2012年2月12日日曜日

Take it to the Street!

2012年2月11日。土曜日。

無風快晴~の、週末のこの日。

バンフの町では。。。

こんな名前のボールホッケートーナメントがあって。
バンフセンターチームも出る。。

っていうんで、11時45分の試合を光と覗きに、出かけて見ました。

雪がとっても少ない、街中。1月下旬からは、暖冬が続く。

大通り交通規制しちゃって、
4つ、小さなストリートホッケーコートを設置して。
数えなかったけど、かなり沢山のチームがエントリーしてた~。

バンフセンターチームキャプテン。
フロントデスクマネージャーの、マーク。

みんな、そろいのセンターのTシャツ着て、

背中の名前は、テープで、上手に貼り付けていました。
ゴーリーはなし。箱製の小さなゴール見えますぅ?

4 on 4で、行われる、この試合、第一線の相手は、ノーケイチーム。

向こうは、そろいのユニフォームじゃなかったけど、

かなりの強豪~。

結局18-17!で、惜しくも、1戦目は、落としちゃった~。

しっかし、どのチームの面々も、みんな童心に返って、
でも、さすがカナダ人!レベル高い。
そして、結構、紳士的なきれいな試合が展開されていました。

最近は、町やツーリズムビューローが楽しいイベント
沢山仕掛けてる。

大通り閉鎖!で、平和に、
(いや、選手は、それぞれ、かなり真剣だったみたいだけど。)
ボールストリートホッケートーナメントが、
繰り広げられておりました。

0 件のコメント: