2012年3月4日日曜日

2012年のひな祭り。 フルコースフェスト!。

娘はバイト。光は昼番。

で、ひな祭りの本日、3月3日。 (和田ちゃんは、結婚記念日だったそうですね~。おめでとう。) 

そんな、今日、お休みの私は、仲ちゃんと、レディースフェストフルコース。 (いつも付き合ってくれて、ありがとぉぉ。) 

午前中に、合計1時間のスロージョグとウォーキング。

そして、久々に、

バフェランチ。

今日はお客さんの数が少なかったけど、

そして、外は強風だったけど、

デザートバフェまで、

た~ぷり、楽しみました。

種類があるので、一つ一つは少量にしといて、

何回も、お代わりぃ。

ここの、中華の一品は、何時も美味しい。
今日も、にんにくが効いてて、ちょっとぴりから。。
で、いけてました。

この、クランベリーソーダが、また、
お口にさわやか。さらに、色が、山々に
はえるんで~す。

仲ちゃんのデザートプレート。
間違い探ししてください。

デザートってのに。。。。やっぱり、お代わりしちゃってます。。

運動の後は、甘いものが、しみるぅ。

そ、そして、午後は、

やっぱり、歌う。

久々~。。やっぱり、カラオケは楽しいなぁ~。。

って事で、かなり久々なので、記録しちゃうよぉ。

1.なぜか、オープニングは、(っていうか、マイクチェックを兼ねて。。) 秘密の花園。 (松田聖子)
2.カーネーション (椎名林檎)
3.Mr. Taxi (少女時代)
4.セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子)
5.ミスター (Kara)
6.負けない心 (AAA)
7.ミセナイナミダハ。。。。 (GReeeeN)
8.瑠璃色の地球 (松田聖子)
9.アオゾラペダル (嵐)
10.帰りたくなったよ (いきものがかり)
11.ヘビーローテーション (AKB48)
12.Lovers Again (EXILE)
13.春よ 来い (松任谷由美)
14.粉雪 (レミオロメン)
15.Everybody - Go (Kis-My-Ft2)
16.3月9日 (レミオロメン)
17.Sexy Zone (Sexy Zone)
18.ミッドナイトシャッフル (近藤真彦)
19.さよならの向こう側 (山口百恵)
20.二つの唇 (EXILE)
21.赤い風船 (浅田美代子)
22.星の砂 (小柳ルミ子)
23.青春アミーゴ (修二と彰)
24.BLIZZARD (松任谷由美)
25.きよしのズンドコ節 (氷川きよし)
26.卒業写真 (荒井由美)
27.ロッジで待つクリスマス (荒井由美)
28.ダンデライオン (松任谷由美)
29.ダイジナコト (AAA)
30.残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)
31.Diamonds (Princess Princess)
32.ラブストーリーは突然に (小田和正)
33.逢いたい理由 (AAA)
34.雪のクリスマス (Dream Come True)
35.My Way (Def Tech)
36.ロマンスの神様 (広瀬香美)
37.Sweet Memories (松田聖子)
38.ゲレンデが解けるほど恋したい (広瀬香美)
39.Beautiful days! (嵐)

な、仲ちゃん。。40曲と思ったら、数え間違えてた。。。 39曲だった。。

毎回ちょっとづつ、新ねたを入れて、そして、繰り返して、何度も歌う歌は、ちょっとづつ慣れて、上達?を感じつつ。。午後2時から、5時50分まで、3時間50分の、カラオケた~~~いむ。

もと、ガイドの二人。(って、仲ちゃんは、まだ、夏は現役だけど)
のどは、鍛えれば、鍛えるほど、強く、はりが出て、つやも出る。

やっぱり、老後の趣味の一角から、この、歌う。。が、消滅することは、ありえませ~ん。

**************

そして、あかりのバイトの後。。。

一年に一度の、

バンフスケーティングクラブの、

スケートショーを、

観に行きました。

知人の子供らが、

沢山出てきます。。

きゃわいい。。の一言。

だいきだぁ~。 

(ちっちゃい子らが、あまりにも、かわいいので、
無限に写真とってしまいました。) 

氷、気にしてたのは、どうして?

りんちゃんは、ダイナソーになってました。

私の番は~??って、自分も今すぐ、参加したくて、泣いてた
ゆきちゃん。。。。。

だいきの Knightのカッコも、めちゃくちゃ
かわいくて、あかりが、
『ママ、あかりは、子供にフィギアーさせる。。』と、
気合の入った一言も。 

しゅんは、近くの客席に座ってる、若くて可愛いカナダ人の
お姉さんに、愛想ふりまき。

どんどん、いろんな工夫がされた演目が、披露される。

ちびちび、レディーガガ。

コーチや、お母さんも、

パフォーマンス。

ゲストスケーターは、おとなりの、キャンモアスケーティングチームの
G12 (高校3年)のおねえさん。。

マイちゃんとこの、Annaちゃんも、いました。

地元キッズの、かわいい、スケートの発表会~。

パイレーツ姿で、舞う、あかりのお友達の
Tomoちゃん。。。ジャンプも、スピンも、超かっこよぉ~い。

こんな風にすべれたら、

気分良いだろうなぁ。。

盛りだくさんの、バンフのひな祭りの夜は、
明るく、楽しく、暮れて行きました。 

7 件のコメント:

“3” さんのコメント...

うふうふ(´∀`*)
充実した「おひな祭り」の日。
やっぱり女の子のお祭りですものね。
こうでなくっちゃ!と、実感。
スポーツにグルメに音楽に浸ったナイスな
一日を、ありがとうございました。
楽しかったですねぇ~。
ひっさびさのカラオケ・・・声帯は健在。
おしゃべりの日と、歌う日と、それぞれまた
やりましょー!よろしくでーす。

しかし、、、39曲でしたかぁ。。
なんか、悔しいぃ。はい(´∀`)もう一曲♪

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

コメント、ありがとぉ。

まだまだ、楽しい企画は続くよぉぉ。。。です。。

それにしても。。。そうなの、もう一曲歌っとけば、良かったねぇ。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
ウニに合う…かどうかはわかりませんがBCワインをいくつか仕入れてきました。大多和亭カラオケナイトもイイですね。
フクロウも忘れてるわけじゃない…。

“+”

匿名 さんのコメント...

ひな祭りに、和田さんの結婚記念日。
おめでたくてよいですね(^O^)

スケートショーで、シーズン終了も近いことを実感します。

今は、よちよちとかわいらしいチビスケーターたちも、あっという間に上手になって、追い越されていくんですよね~(^_^;)

“。”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

"+" さんへ~。
BCワイン、カラオケ~。。ウニは、遠いけど、歌はきっと近いよぉぉぉ。


”。”さんへ~。
そうなんだよね~。あなどれない、ちびスケーターたち。数ヶ月で、あ。。っという間に、上達するでしょぉぉぉ。子供に戻って、スケート教室に通いたい私。

浩志 さんのコメント...

相変わらず、カラオケでストレス&カロリー発散してましねぇ(笑)。良い室内運動だ!

またまた大輝を載っけてくれて、ありがと~。
親馬鹿ながら、Knight の格好、なかなか、いけてましたよねぇ(笑)。

去年は参加しなかったので、Banff に長い間住んでいながら、今回、始めてスケートショー見ましたが、想像以上に良かったです。子供達の頑張っている姿は、親だけならず、ホント見ていて微笑ましいですよね。
み~こは、あの子供達が着てた衣装作りのボランティアに、何時間も費やさねばならず、大変そうでしたが。

ちなみに、大輝が氷を気にしていたのではなく、あれ、ここ最近やってる、“ストップの練習”なんです…、けど何も、思い出したかの様に、わざわざあの時に、観衆にお尻見せて、黙々とやらんでもねぇ(汗)。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうだったのね。納得。

あそこが、最後の、『ストップ!』の場面だもんねぇ。けなげだなぁ。。

これからが楽しみ。だいき、まじめだし、かわいいし!。 (すっかり、オバサン発言お許し)