2012年3月6日火曜日

3月の大雪。

バンフエリアには、3月4日の日曜日と、5日の月曜日の2日間、大雪注意報が出てました。

日曜日は、さして、本降りにはならなかったんだけど、夜半から、月曜日一日中、雪が降りしきりました。 月曜日は、何度も雪かきで、良い運動をさせてもらった。。

明けて 6日、火曜日の朝。

光の車、すっぽり雪で、覆われた。

ご近所も、こんなに。
もう、かいた雪、どこに、集めればいいのか??状態。

木々の枝たちも、重そうにしています。

我家の目の前の森が、Winter Wonder Land!

そして、ようやく青空と朝日。 空気がきれい! そして、

町も、雪化粧で、ぴかぴかでした。

あかりの通う学校の入り口周辺も、新雪モコモコ。。

**************

今週は、週末に向けて、温度が上がりそうです。
日中プラスにあがる日が、2日も続いたら、
町中、雪解けで、ぐっちゃぐちゃに、なるでしょぉ~。

どろんこ遊びが大好きな人??には、たまらないかも知れませんが、
車に、町に、これでもかぁ~って、汚れます。

こんなに大量な雪が、一気に溶けたら、
まだ、冬なのに、下流で、洪水。。。。なんて騒ぎに
ならないとよいなぁ。。

天のいたずら? それとも浄化? 続く。。。の様相です。

0 件のコメント: