2012年3月13日火曜日

ノーケイで、新雪スキー。ミニ。

2012年3月13日。

火曜日だけど、休暇を取りました。

またまた、雪模様のお天気でしたが、せっかく平日のお休みだから、光と、ノーケイスキー場へ。

(実は、光は、この冬も、何度もスキーに出かけています、私は、せっかくパス買ってたのに、平日休みなんて、取れるような状況ではなかったこの冬。。かなり、週末出勤とかね合わせて、休んじゃえ!!って思ってたんだけど、世の中、そんなに甘くは無かったぁ。。。まあ、夫婦二人で、2枚分のパスの元は取ってるから、良いか。。。って、ケチクサイ話~!?)

でも、記念に、ようやく私も、パス
作れました。(パス作るのなんて、何年ぶり!)

吹雪模様のお天気だから、ローカルさんの出足も少なく、
めっちゃくちゃにすいてたロッジで、3ヶ月と、5ヶ月の二人の赤ちゃんを
あやしてた、おじいちゃんが居ました。
娘さん二人、(つまり、赤ちゃんのお母さん達)が、スキーに
出かけてて。。。

が、二人とも、大泣き!!状態に突入!!で、
おじいちゃん、平静を装っているものの、苦笑い。。
だったので、お助けママに変身!!した私。

その後。。。
春コンディションながら、4~5cmの新雪を、楽しませてもらいました。
だれの、トラックもついてない場所、踏んで滑るのは、
きもちいぃぃぃぃ。

今シーズン初ゲレンデスキー。
でも、今年も、ちゃんと体は覚えてて、
良い感じ!

(もう、この歳になったら、自己満足で、快適!に滑るのが一番。です。)

かる~く、4本滑って、
スキー場で食べると、なぜか、と~~っても美味しい、
この韓国うどん。。を食べて、
お茶して、終了~。

これ、お湯を入れて、3分チン!して、あっつあつで、
食べるタイプ。
紙の、容器なので、電子レンジOKです。

最後に、かつおぶしを、『追いがつお!』して、
かけてから食べるんです。

ちょっぴりピリ辛のスープも、あったまります。

******************

午後も、吹雪が、本降りになったり、弱まったり。。。

安定しない山のお天気続く。。

の、バンフでした。

*******************

って、わけで、午後は、家でまったり。
録画しておいた、ラッキーセブンを見ました。
松潤、カッコ良い。

来週の最終回、ついに全てのつじつまが
合いそう!!。ですねぇ~。。

2 件のコメント:

赤ちゃん さんのコメント...

お許しが出たので書いちゃいま~す!

赤ちゃんを抱いている写真、赤ちゃんの耳舐めてなくて”ホッ!”としました~!

良かった良かった!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

さすがに、なめなめはしなかったけど、やわらか、すべすべお肌に、ほほすりすり。。。

してましたぁ。

赤ちゃんだ~~~~~いすき。