2012年3月17日土曜日

ランダムに、フォトブロガー冥利?に尽きる一日。

2012年3月16日。金曜日。

色んなことがあって、写真とりまくりな、一日。
こんなに、ブログねたが、一日に、ランダムにありまくる日!?も、珍しいです。

今日は、

朝の9時から、

職場の一角にある、ラ カフェという、お店の、

センターのブローシャーだか、Web Siteだかに貼る
宣伝用写真撮影に、協力。

お店開店(10時)前の時間を利用して、

撮影用機材を設定。

センターのPhotographyで、働くスタッフが、準備中。

こんな手順で、行くわよ。。と、打ち合わせ中の
カメラマンと、マーケティングのスタッフ。

本日のエキストラ? はたまた、スター?
モデルが、待機中。 (私もこの中の一人でした。)

フィットネスセンター内のカフェなので、
運動に来ている人と、コンファレンスのゲストが、

ミックス!の状態で居る。。という設定。

出来上がりは、どんな風になるんだろ~。

我がコンファレンスチームより、

Jody と、Nathalie 
飲み物のリクエストを聞きに来てくれた、Lawrenceも、
この後、コンファレンスゲストのふりで、モデルしました。

開店前から、プロップに使うのお皿やら、飲み物
作ってくれて、ご苦労様~。

誰かが持ってきてた、初めてみた、BBのタブレット。
触ってみたけど、使い勝手が、iPad と比べて
良くない!。やっぱり、アップル素晴らしいです。

撮影が、一段落して、

ほっと、一息。の
Katrine

***************

この後、午前中、が~っと仕事して。。

お昼に、また、スペシャル!

ひさびさに、元祖ランチの友!の、Lynneが
会いに来てくれました。

って、わけで、本日のランチの友。
左から、Robin、Sylvia、Ingrid、Lynne、そして、
Akemiしゃんで~す。

本日のデザート。
また、食べ過ぎちゃった。

*****************

ランチの後も、が~っと仕事して。。。

午後2時半。

こんどは、バンフ地元のトランスポーテーションの会社、
Banff Airporter社が、新型のミニバスのお披露目と
試乗を兼ねて、我らコンファレンスチームに会いに来てくれました。

これが、新型の10シーターのミニバス。

車内は、めっちゃ広々。

シートのすわり心地も、以前よりアップグレード。
コンファレンスのお客さんを意識して、
各シートの横に、携帯や、ラップトップ等を充電できるような、
コンセントのプラグが装備されている。

さらに、お水とスナックのサービス 

36インチのフラットスクリーンTVが付いている。

試乗で、ハイウェイを走ってくれたけど、
サスペンションが、めちゃくちゃアップグレードされていて、
昔 (ガイドしてたから、昔のぎしぎしなる車体を知っている
もので。。)とは、比べ物にならないほどの静かさと、
乗り心地を体感。

後ろのラゲージスペースも、ものすごく広い。
バイオディーゼル車なので、環境にも優しい。。

って、この会社の回し者にされそうな、
色んなセールストークを聞きました。

この新型の10シーター、4台入ったそうです。

Banff Airporter車は、バンフセンターのアートプログラムに、
スカラーシップファンドなどを通して、
貢献してくれている会社。

沢山、コンファレンスゲストも、空港からの往復で、
お世話になっている。

乗り心地、および、でかバスより、さらに視界の広い窓。。

たかが、ミニバス。。!?って、ばかに出来ない代物。。
でしたよ。

で、Kinnear Centreでは、
とある大きなコンファレンスの、
本日のバンケットの準備が進んでた。

今晩のバンケットは、『タイ』が、テーマなんだとか。

何が、どうすると、

これが、タイなのか、よく分からないけど。。

なんとなく、アジアっぽく、エキゾチックに飾られている途中。
(これは、Nathalieが担当してたグループだったんだけど、
様子見てきて~って、言われたもので、つい撮影。。)

さらに、2階では、別のVIPがらみのコンファレンスの、ヘビー
なセッティングが進んでた。

***************

なんだか、ばたばたしたけど、今週の仕事も
なんとか収まり。。。。

夜は、夜で、また、パブリックスケートに出かけ、

お友達の Jason と、

スケートの練習にはげんだ私。

足を上げて、片足で、円を書くようにすべる練習中。

今日は、バンフセンターのハウスキーピングで
働くスタッフが、

何人も来ていました。
ほぼ、センターのリンク!と言っても
過言ではない状態でしたよぉ。。

今日も、忙しくも楽しい一日でした。

感謝。

*****************

Have a nice Weekend!




2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

でかバスにミニバスって・・・と○○きさんの影響力の大きさを思い起こさせるフレーズでした・・・。そんなとこに反応するな!って言われそうですが・・・。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お~~~~。気づいてなかった、本人!!!。
Mini Busってのは、Airporter社の人が言ってたんだけど、たしかに、でかバス。。ってフレーズは。。。。(汗! 😓)