2012年3月23日金曜日

静かな夜の始まり。

2012年3月23日。金曜日。

あかりの学校も今日で終了。

晴れて春休み。の娘。

夜は、お友達の Sarah の、誕生会で、仲間数人で、レストランで、食事。 そして、深夜の映画鑑賞。。だって、お出かけ。 夜中まで、かえって来ないらしい。

静かな夜です。

***********

今日、とってもひさしぶりに、先輩のFusakoさんと、ランチでSushi Banffへ。

なぜか、私が行く時はいつも、混雑している。。

オーナーの、ルーさんが居て、

『大多和君居なくて、家ががら~んと静かになったら、寂しいでしょぉぉぉ。??』

って、言われたけど、

どうも、私には、『一人だと寂しい』という感性が、もともと、無いのか、消えてしまったのか、寂しいという、感情は、沸いてこない。

寂しいとか、悲しいとか、辛いとかいう感情って、人間関係の中で、間で、つまらないことで、ひっかかりあったり、中傷しあったり、一方的にされたり、『理解できない。』 『理解されていない。』とか、『共感、共鳴できない。』っていう壁にぶち当たった時には、ふつふつとわくけれど。。。。

***********

年がら年中、ワイワイ人に囲まれていたら、たまには一人が贅沢だったりしますよね。

雑踏や、大勢の人の中にいたって、興味も関心も無い人たちの集まりの中で、ひとり浮いていたら、それこそ、寂しいと感じる時なんじゃないかな。。と思ったり。

***********

ま、無いものねだりか、非日常やら、変化が楽しい。。っていう、事でしょう。

***********

これからしばらくは、こんな静かな夜が、ゆっくり、しんみり、楽しめるチャンスも、多々ありそうです。

***********

日本の光は、この週末は、乗鞍高原に、お母さん、求兄さん家族と、旅行です。昔、お世話になっていた、民宿?ペンション?に、久々に出向くようです。 懐かしい人たちとの再会も、あるんだろうなぁ。

光にも、日本での非日常な時間、楽しんで欲しいです。 (はめはずして、飲みすぎないように。。もう、暴飲暴食できる、してもへっちゃら!っていう、人生の季節は終わっているよぉ。)

バンフは、ご心配なく~。

**********

では、皆様も、良い週末を。




2 件のコメント:

Yuka さんのコメント...

光がまた、バンフに帰ってくるって分かっているから、一人でも寂しくないんだよ。。きっと。期間限定だからなのさ。私が思うに。土曜日はカルガリーにお泊りですね?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

はーい。土曜日、よろしく。また、詳しくは
お電話するね。