2012年3月27日火曜日

いってらっしゃ~い。

2012年3月27日。火曜日。

いよいよ、あかりが、日本へ、二週間の、Vacation に旅立つ日が、やってきました。

ぎりぎりまで、宿題したり、色々で、夕べかなり遅くなってから、パッキングが終了。

よゆ~~を、かましているのかと思いきや、

出発ぎりぎりになって、『忘れ物ないかな~。』 『なんだか、緊張してきた。。。』

初体験の、カルガリーからの成田直行便。

チェックイン、荷物のドロップオフが、めちゃめちゃ混んでいた。そして、何が凄いって、セキュリティーチェックの、長蛇の列!。

同じ便で、日本に一時帰国する、バンフローカルの日本人の人、家族がいるって、事前に知っていたけど、さらに、何人か、知人が搭乗することが、空港でも、わかり。。。なんとなく、安心感。

初の、一人での、国際線飛行体験だね。

私が、生まれて、初めて、一人で、太平洋を渡ったのは、
27歳。カナダに、ワーキングホリデーで、渡加した時。

う~ん、あかりには、10年、先を越されている。

『頑張ってね~。』って言ったら、

『あかりは、大丈夫よ。楽しんでくるから。ママこそ、一人に
なるんだから、頑張ってね。』と、逆に励まされた。

言葉を、選び直して、

『そうだね~。 元気に楽しんで、元気に帰っておいで~。』

威風堂々??と、やつは、セキュリティーチェックを越えて、
見えなくなりました。

さ、二週間の、独身生活の、

始まりです。

5 件のコメント:

キーコ さんのコメント...

もう日本に到着したのかな?

ではでは ついて早々の明日! 
みんなで 中華街ランチに行ってきますぅ!

うちのお嬢さんは昨日からウキウキで・・・
なかなか眠れず、朝起きれませ~ん(笑)

小粒さ~ん二週間 バリバリ働き過ぎないようにね~!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

はい、無事到着して、もう、興奮状態!に陥っている模様です。

中華街!、良いね~。
何年も、行ってない。

YMCAで、水泳リーダーしてた頃は、お膝元。。だったのになぁ。。きーこさんの、ブログ記事で、様子が覗けるかな。。

楽しんできて下さい。

光 さんのコメント...

無事到着して、
スカイツリー、浅草寺あたりを車で軽く観光して
その後ローソン、寿司銚子丸、イオンとはしごして、
さすがの燈もさっき撃沈しました。
今頃はイイ夢見てるでしょう。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

光は、もう、余裕で、時差は克服している頃ですね。

あかりと、そして、家族と、友人と、良い時間、お過ごしあれ~。

キーコ さんのコメント...

はいは~い!!

明日は写真を撮りまくり~。
頑張ってブログに載せます!!
覗いてくださいねぇ(笑)