2012年3月31日土曜日

視力回復!?の 秘密。。。

今週、また、視力検査に行きました。

なんだか、不思議なことが私の体には起こっていて、

1年ちょっと前に、それまで、持っていた、乱視。。がなくなりました。

眼科の検査してくれた先生も、『あれ? ??? もう、Astigmatism (乱視のこと)入ってないな~。』

『え? うれしぃ。それって、コンタクトレンズ、安くなりますよね。』

『そうだね~。』

***********

誰に話しても、歳とって、乱視がひどくなるとか、老眼が、一気に進む。。とかって話は聞いたことがあるけど。。。???? って顔される。

不思議ちゃんな私。

***********

そしたら、ここのところ、コンタクトレンズだと、良く見えすぎて、(シロフクロウ探しには、めっちゃ良かったですけど。。) 1.5mくらい離れても、オフィスのコンピューターの小さな文字が、ぎらぎら見えちゃって、頭が痛くなったので、木曜日に、もう一回眼科に行って、、

もう、一段階下げたコンタクトにしたい。。。と申請。

そしたら、先生が、

『そうしたら、手元は見えやすくなるかもしれないけど、遠くはぼけるよ。』

って、老眼の進行のことで、相談されていると思われ。。。

『いや、そうじゃなくて、遠くが見えすぎるんです。。』

『????』

半信半疑で、検査してくれたけど、やっぱり、一段階下げても、遠くも、見える。

***********

新しいコンタクトの今、お試し中。

これにしたら、手元も、今まで以上に、普通に見えるし、遠くも問題ない。

右目は、ちょっと、左目より、ややぼけるかな。。ってくらい。

***********

同僚のNathalieが、今月頭に、目の手術を受けて、コンタクトにおさらばした。

私の話をしたら、

『Meiko 針治療とか受けた?』

『No...』

針治療がきっかけで、視力回復する人がいるんだそうです。

眼科の受付の人には、

『ブルーべりー食べてます???』

『いいえ。。。』

***********

今後の行方を静観しつつ、

私の、目には見えない、(いや、私の目には見えるんですが。。。) 不思議な若返りの秘密、追いかけて見たいと思います。






0 件のコメント: