2012年3月21日水曜日

2012年、Spring Breakの過ごし方。

2012年3月20日 火曜日。

我家の光、本日より、3週間、日本へVacationにお出かけです。

今日から、1週間、シングルマザーです。

そして、来週27日、娘も、父を追って? 2週間、日本へVacation にお出かけです。

で、私は、4月11日まで、シングルライフ~アゲイン~です。

思えば、去年の春も、光は日本、あかりはヨーロッパ。。という、家族3人、地球上で、ばらばら。。の春休み!でした。 あかりの一言、『なんて、インディペンデントな家族~。』

これが、我家のトレンドになるんだろうか??

さすがに、年末年始に、4週間も有給を頂いたわたくしは、今また、1~2週間も、まとめてお休みもらっている場合でも、状況でも無く。。。 潔くお留守番です。 (う~ん。私って、ある意味、さわやかに、いさぎよい!。と、自画自賛。)

あかりも、もう一年とちょっと。。で、高校卒業だし、家から巣立つことやら、考慮すると、家族3人一緒のVacationが、かなう。。のも、もう、何度も頻繁には無いのかもしれません。

ただ、近頃の便利なToolを利用して、E-mailに、Facebookに、Skypeを駆使すると、やりとりも、状況報告も、遠く離れていながらにして、頻繁に出来るので、昔とは、心の距離が、だいぶ近く保てるようになった感じです。

さ、あと一週間で、突入の、シングル生活。。。また、我家、独り占めの時間を楽しみたいと思います。

洗濯物の量が(回数も)激減したり、掃除を念入りにすると、『きれい!』 が長持ちしたり、買い物が、ホント、ちょこっとで、済んじゃったり。。。。

3人だと、雑多な音が、家を満たしますが、一人だと、静かになるので、この際、テレビの音や映像刺激を極力減らして、(常日頃、これが、かなり多い家。。なので。。) もの思いや瞑想にふける、おばさん。。しようかなぁ~。したいなぁ~。 

内なる自分との静かなおしゃべり、大好きなもので。。

(って、面と向かってする、気心知れている人との、楽しいおしゃべりの方が、テレビより、ドラマよりも好きだけど。だって、ドラマは、作り物で、自分の人生の『時』は、逐一リアルだからね~。)

この家、森に面しているので、本当に静かなんです。

人生、あれこれ、考えるには、最適です。


(写真は、2011年4月4日。。。。より。) 

0 件のコメント: