2012年4月2日月曜日

2012年春、期間限定、独身生活の週末、その1.。。。

2012年 3月31日。 土曜日。

あかりと光の居ない週末その1。 

カルガリーで、見つけた靴屋さん。
ここで、ブーツを2足、修理してもらってた。

あかりを空港に送った日、2足、ブーツをドロップオフしてた。
一目で、めっちゃ気に入ってしまった。このお店。

お店の主、ベトナムから、移民して、エドモントンで、修行した。。
っていう、Binhさん。。修理しあがった、ぴっかぴかの靴が、奥の棚、
カウンターに、沢山。

ピックアップ時に、得意?の、おしゃべり弾むの巻。。

『お店の写真、撮らせてくださ~い。』
『良いですよぉ』

でも、彼は、いずれは、Vancouverに、住みたいんだって。。
願わくば、引っ越さないで、そこに、ず~っと居て欲しい!

彼 お勧めの、靴の汚れおとし、と、仕上げの
リキッドも、ゲット~。

『カルガリーは、海がないし、寒くてやだ~。』
って言ってた。
でも、彼が居るなら、修理はここ!

何年も、履いたブーツが、新品に生き返った。
きもちいいいいいいいいい。

カルガリーは、青空、ぽっかぽか。

そして、本日は、30年来の友、
ゆかちゃんと、ひろちゃんちに、お泊りです。

もう、8歳になる、愛犬、ココちゃん。

めっちゃ久々に会ったのに、私のこと、
覚えてたみたい。

ココをモデルにして描かれたアート。
(作者は、アーティスト、はたまた、
センターリザベーションマネージャーの、
Joanneで~す。)

『ゆかちゃん、おなかすいた~。』って言ったら、
つまみがすぐ出てきて、4時から、ビール。

家族の一員になりすまし?
一緒に、食事、呑んで、喋って、TV見て。。。。

まるで、我家。のような、リラックス。

昔、光が、土、日休みだった頃は、よく家族で、お泊りに
来ていたんだけど、光の休みが、一日は平日になってしまって以来、
ちっとも、泊まりにくるチャンスがなくなっちゃってた。

これからは、お互い、子供達も、手がかからない、
はたまた、家から、卒業する時代に入るから、
また、昔みたいに、つるんで?、遊べる時代がくるね。。

って、いつか、昔の仲間を訪ねて、
一緒に、日本一時帰国もしたいね。。

気心しれてて、何でも喋れて、
30年分、お互いのこと (かなり、詳しく深く?)
知り合っているから、ほとんど家族。

そういえば、昔、あかりは小さい頃、
この家の、娘二人のことを 『あかりのいとこだよね?』
って、思ってた時代もあったっけ。

ふみちゃんも、大きくなりました。

で、こちらのお宅でも、
iPad ゲット!

あ、ゆかちゃん、Skype アカウント、交換するの忘れてる。
(れんらくせよ~。)

*********

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがと~ね。

(頂戴した水着、早速ご利用。。で、水泳しました。 快調!だったよ。って、
Facebookで、もう伝えたけどさぁ。)

2 件のコメント:

Yuka さんのコメント...

楽しい週末こちらこそありがと~\(^o^)/
まったりのんびり、またやりましょ。全然お構いしませんので~(^_-) スカイプのアカウント連絡します!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

はーい。これから、益々、気軽に寄らせてもらうねー。