2012年4月8日日曜日

ホットな、鳥見。 そして、お寿司のテイスティング~!

2012年、4月8日。 日曜日。

今日は、青空。 快晴。 陽射しはぽかぽか。

ホットな、NEWSが出た。。って、教えてくれた、田中ちゃん。 またもや、今日も、私と仲ちゃんを、啓子さんと一緒に、連れ出してくれました。

今日は、早番だった 啓子さんのお仕事が終わってから、

4人で、グラッシーレイクへ。

ここは、冬でも、完全凍結しない湖。 ふつふつと、沸く水
の、おかげなんだそうです。

何時見ても、吸い込まれそうな気分になる、透明度。

体の内側から、きれいになってしまいそうな、
エネルギーのバイブレーションに満たされている、

そんな場所。。な、この湖・・

この湖のほとりの岩壁で、

今年も、去年に引き続き、

Great Horned Owl (ワシミミズク)が、巣くってる。

肉眼でも、双眼鏡でも、判別は難しい。。。

でも、田中ちゃんのデジスコで。。。

確認!出来ました。
分かります~? 真ん中の下のほうに、
顔の鼻より上、見えてるのが。

耳のように見える頭の上の、大きな三角が、はっきり
見えました。

デジスコ、覗いている間に、閉じてた目を、
ぎら!~っと、見開き、思わず、
私がガン!付けられているかと思いました。

田中ちゃんも、早速ブログ記事にしています。

***************


で、夜は、もう、何年も、バンフで、お寿司を食べたことがほとんど無い!
という、仲ちゃんと、お寿司のテースティング大大会~。

一皿を二人で、一貫づつ食べて、
(写真は、ペッパーツナ。。)

15種類のお寿司を、堪能~しました。

エビ好きの仲ちゃん。。ってことで、

甘エビは、ふた皿。
エビ。
エビフライ巻。
スパイシーシュリンプサラダロール。

イカ。
サーモン。
いくら。
シメサバ。
鯛。
*ペッパーツナ。 
*ヤムロール。

* = 寿司ハウスオリジナル。 美味しいよぉ。

とびこ。
スパイシースキャロップ。
ビントロ。
 (いいの、ありますょ。。って薦められて。油のってて、
美味!でした。)

そして、ウニ、いくら、きゅうりを、
ミニミニ刺身にしてくださいました。

(赤マグロと、ハマチが、売り切れ!だった。
残念でした。! <<いや、また、行きましょぉ。) 


デザートで、クリームパフと、抹茶アイス。。
たらふく、味わいました~~。

**************

燈と、光の居ないイースターの週末は、
楽しい仲間のおかげで、
盛りだくさんの楽しい3日間となりました。

(夕食の外食は、今回の期間限定独身生活お初で、
きっと、最後。)

**************

何時も、相手にしてくれて、遊んでくれて、
幼馴染?!同様で、そして、企画満載!な、
みんなに、感謝です。

今日も、(そう、今日も!)楽しい時間を

あ。り。が。と~。



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もうすぐ参戦します。って帰ったからって参加できるらわけじゃないか…。

“+”

田中 さんのコメント...

食いすぎ~! やかましいのが容易に浮かぶ(笑)
今日もいい時間を有難うございました。

“+”さんへ
参加してから言いましょー

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

たしかにぃ。

参戦します!と、『参戦しました!』って、宣言、および、実践!?できる日を、楽しみにしているよぉ。

あんまり、キャンセル続いちゃうと、予約入んなくなっちゃうぞぉ。(笑)(脅し?)

仲ちゃん、また、寿司第2弾、いつかしよ~ね。