2012年4月29日日曜日

人気者!?で、行こう~。

2012年4月27日。金曜日。

もう、17年も前に、卒業した、ガイド会社のシーズン初めのお集まりのパーティーに、なぜか、前日に突然お誘いがかかり、お呼ばれしました。

『日頃お世話になっている関係者や、OG、OBの方々、沢山集まります。。』 『ぜひ、Meikoさんにも、お越しいただきたいと、社長からのお誘いです。』

え~。ありがとうございます。 (心の中で、あんまり、お世話もしてないし、OGとしても、最近は、めっぽう貢献度、少ないのにな~。って己の声、響きましたが。。。) 

こんなお誘い、(17年間なかった!?ので?)、ありがたいこと極まりなし。。で、お言葉に甘えて、参加させて頂きました。

これまで、スタッフだった人たち、これから、頑張る新人さん、業界関連会社や、卒業生、フリーランスで、関わっている人たち。。。

挨拶、食事、ご歓談、そして、カラオケ。。と、夜は更けて行きました。

内面で私は、24年目を迎えている、バンフでの長きに渡る時間や、思い出、この町の日本人社会、(最近、だいぶ遠ざかっていましたが。) 日本マーケットの旅行業。。いろんなことに、思いを馳せつつ、懐かしい面々と、笑い喋り、20年前の面影すらない!?ほど、歳くって、大きくなった????私をみんなが、笑ったり (からかったり??)したけど、わいわい、そして、不思議な、意味心地よい時間が、流れました。

以外と、私がブログで、大量の文字情報と、映像情報垂れ流し。。ていることを、知っている人も多く、知らなくても、みんなが、『写真、世界発信するよぉ』って、お断りすると、は~い!って感じで、気にしている人も見受けられなかったので、全員分了解は取り付けていませんが、どか~んと、バンフ日本人社会の、とある、部分、とある夜より、映像大公開~。

正面玄関より、入った人の靴を除いてます。。裏玄関の様子。

左より、きんちゃん、仲ちゃん。

(あ、今どき、みなこさまを、
なつかしのきんちゃん!の愛称で呼ぶ人、少ないそうです。。。
私のことを、Meikoとか、Meikoちゃんと呼ぶ人より、
Meikoさん。。と呼ぶ人が増えてしまったのと、同じです。。) 

四半世紀にわたり、会社を裏で、キッチンで、支え続ける、
最近は、仲良くしてくださっている和さん。

経理の重鎮。

でも、実は、田中ちゃんと一緒で、内面
おちゃめな、して、ときどき、ずっこけてる まきさん。

実際に会ったのは初めてだったのに、初対面って気が
しなかった、中村ちゃん。 スキー場で、会うのがほとんどだから、
レイクルイーズのイントラの
イメージが一番強い、あいさん、そして、今日の人気者は、
ゆみちゃん。

ゆみちゃん、今年から、Vancouverへ移動。

こうやって、バンフに居る!ってのは、終盤に差し掛かっており、

みんなの写真のまとぉ。(写真嫌いな、ゆかさんを、
こっそりゲット) 

お~、めっちゃ久々のまささん。
相変らず、ワイルドな感じで、

昔は、TPTの、そして、今は、町のお父さん的存在?
な、ひろしさんにも、久々にお会いしました。

私が、TPTのマネージャーだった時、助っ人で、活躍してくれた
さとし君。 私が面影もなく(ひどくない?)、大きくなったと、笑い飛ばす、
あなたも、かなり大きくなった。
と、やっぱり成長中?のひでちゃん。

そして、この館と、会社の主の、お社長。
日本に一年の半分以上いらっしゃるので、直接お会いしたのは、
もう、何年、十何年ぶり。。の快挙でした。

新人ちゃんと、旧人さん~。タッキーさん、目、飛んでます。

歳かさねても、みんなのりが良いです。
仲ちゃんの背後に、写真ぎらいな、ゆかさんが、
背後霊状態。

ゆみぃ、Vancouverでも、がんばれよぉ。
と、田中兄貴?

で、お部屋の角に、

も、もう一人の、

なかむらちゃ~ん。

で、本日のカラオケ。

今日は、マイク設定が、完璧に調整されるまえだったけど、

それでも、楽しく歌う面々。っていうか、
仲ちゃん。 

これから、会社の柱の一本になっていくであろう?
マツダ君は、実は、のりのよい、工学青年。

**************

ガイドでも、お土産屋さんでも、スキーインストラクターでも、
レストランでも、コーディネーターでも、

みんな、それぞれに、そして全員が、バンフを愛して、
カナディアンロッキーを愛して。 そして
バンフを訪ねてくれる人たちを、あっちこっちから、
おもてなしする仕事についている。

***************

今年も、私たちにお世話されてしまう、(って運命の?)
全ての、訪問客。。。のみなさまに、
この地に恋に落ち、心打たれ、
心地よい人生の思い出の一ページを作るお手伝い。

それぞれに、縁あって、関わらせてもらえる、
全てのお客さまの人気者になって、感謝と心を込めた
お仕事して行きましょう~。


****************

日に日に、日照時間が延びるこの時期。
夏に向けて、気合が入る時期。でも、あります。








2 件のコメント:

キヨタ さんのコメント...

めいこちゃんも 元気そうですね!
懐かしいお顔の面々
楽しませていただきました
ありがとう

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

キヨちゃん。お久しぶり。コメントありがとーー。
そちらもお元気ですか? また、夏に、バンフの街角で、会えたら、また、手降ってくださーい。