2012年4月30日月曜日

サンシャインは、まだまだいけるよぉ。

2012年4月29日。 日曜日。

いつも、春の良い時期 (寒さが緩んでから)に、一度はすべりに出かけている、Sun Shine Village スキー場。

お休みと、お天気と、『いつでも、行ける。』って所に住んでいると、いろいろ条件厳しくつけちゃって、贅沢になっちゃって、絶好の日!選びにこだわったりすると、なかなか出かけられず。。に陥ったりしちゃうんだけど、ようやく、光と二人で、出かけてこられました。

お天気予報は、今ひとつだったんだけど、朝は、あちこちに青空も広がってたので、よ~っしゃ、行くよぉ。 (って、言ったって、9時半過ぎてから、のんびり出かけたんですけど。。)

 
今日は、ゴーツアイステーションで、まず降りて、

めっちゃくちゃすいてるロッジで、身支度。

ゴーツアイ2本滑ったら、私の左の太ももが、
なんだかおかしくなって、早お昼で、休憩。

休んでいる間に、ストレッチと、もみほぐししたら、
あれ??ってくらい、調子がよくなって、

午後は、快調~。に、滑った。

雲が、流れてきて、あられが顔にばちばちあたる瞬間が
あったり、お天気はころころ変わったんだけど、

ちょうど、青空の切れ目に、太陽を浴びながら、
グレートディバイドに向えました。

一年ぶりの、SSV スキー。

日曜日なのに、がらがらで、雪が、まだ、上の方は、
思いっきり冬!のコンディション。

低い所は、午後から少し緩んで、これまた、
滑りやすいコンディション。

春のぐさぐさ雪!!。って所まで、
まだなってないんですよぉぉぉ。

今年は、うわさどおり、雪も、多い。多い。

感激。感激。

若い頃みたいに、がつがつは滑れないけど、
毎年、技術はすこしづつ良くなっている、行く?感じ。
(落ちてない。。ってだけなのかも。。ですが。)

あ~、今の、技術(能力)で、30年前の体力(年齢)だったらなぁ~。

(って、こんな風に思う瞬間、多岐(多方面)に渡って、ありません??)

滑走時間は、短かったですが、
私は、合計リフト10本。光は、最後に、もう一本、高速滑降して、

3時半前にはもう、家に帰ってきてました。

活動的な週末。。
体が、心地よい疲れで、喜んでいます。

************

あけて、月曜。

ランチの友の、Sylvia が、Meiko 絶対これ好きだと思うよぉぉぉ。

っていって、こんなVideo Clip を、送ってくれました。

フクロウ好きな人、必見!!!



では、皆さん、今週も、元気に、生きましょう~。

2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

動画、イイ!
最初は顔が犬に見えたけど(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

確かに。そういわれて見直したら、犬に見えるね。。(笑)