2012年5月2日水曜日

5月が始まりました。

。。が。

薄ら寒く、どんより、雨模様のこの2日。 (サンシャインスキー場は、毎日新雪数センチ。。が続く)

今日は夕刻より、雪も舞いました。

去年も、夏の始まりが遅く、そして、何時までも、暖かくて、なかなか冬らしい冬が始まらなかったような記憶。 

季節自体が、ちょっとずれ始めている感じすらするこのごろですね。

それでも、ちゃんとカレンダーを知っているか??のように、熊達は冬眠から覚め、そして、バンフセンター周辺では、地リスも、目覚めて、まだ緑にならない草の上を走りはじめました。

***********

貧乏暇なし。。性分?か、めぐり合わせ??か、なんなのか、発狂!??乱??寸前ン!!!の忙しさの昨日、今日です。 

来週に、怒涛のように、担当グループが重なってくるからです。

その中の一つのグループ。。。。ハイメンテナンス。。。な、VIP。。 ってったって、誰にとってのVIP??って感じなんだけど、とある企業のトップのトップの方たちがいらっしゃる。

お金さえ出したら、何でも特別扱いしてもらえると、勘違いされている方々。。。のご様子で、担当コーディネーター(向こうサイドの)は、契約書は読んでない、(サインしちゃってるのにね。) 契約書上の枠組み、全てひっくり返してきて、さらに、ここ数週間の間に、何度同じ説明をして、何度、同じ質問をして。。。いるにも、関わらず、ちゃんと答えてこないで、『もう一回、インフォ送って~。』 そして、『あーして、こーして。。』と、聞いたこともないような、細かいリクエスト。

(たとえは、思いっきり、極端だけど、その方たちを、お迎えするために、ロッキーの、岩の大地に、桜のそれも、満開の並木、用意しておけ。。みたいな感じ。) 

ようは、そのコーディネーターが、細かくてうるさくて、恐ろしい?(いや、単なる成金のわがままとしか、私には聞こえない。。思えないんだけど。。)上司の方々。。に、びびって居るだけなのかもしれませんが。) 

『????』

施設としての器の限界、労働力としての限界、時間的限界。。等々ご説明させていただいた上で、”出来る範疇”では、思いっきり、通常を越えるサービスを手配して、ベストを尽くしているんですけど。。。

***********

お金モチだと、肩書きが、偉いと、企業が、大きな事業を動かしていると、何がすごいんですか?

その方々だって、家では、ただ、好き嫌いの多い、中年おやじ、おばさん。軍団。。だろうに。

私には、いまいち、意味が分かりません。

うぐぅぅぅぅ~~。  (今日は、オフィスで、何度も、メールや、電話が入るたび、うなったり、変な声、荒げた声。。出していたらしい。。周りの皆さん、ご心配掛けました。) 

唯一、ランチの一時間、楽しい話題と、笑いに、いざなってくれた、Sylviaと、Allana。。に感謝。

***********

枕に顔をうずめて、布団をかぶって、叫ぶ。
はたまた、お風呂のお湯にもぐって叫ぶ。
Wii で、ボクシングをして、発散する。

『とか、して、ママ、怒りは、出したほうが良いよ。。』 っていう、あかりの助言。

**********

すみません。ブログをストレス発散に使っています。 (しまいました。。。) あしからず。 

読んじゃってくれて、ありがとうございました。。

**********

皆さんの夢が、悪夢になりませんように。 

(ただ。。。。私は、成金、自分で、自分らをVIPとか言う人、思っている人、自分が特別扱いされるのが、当たり前と思っている人、人の話をまるで、真摯に聞いていない人、そして、同じ、プロジェクトを仕上げて行こうとしているのに、コミュニケーションが、ちゃんと、目を見つめ合った、キャッチボールにならない大人。。が、だ。い。き。ら。い。 ってのを、また、思い知りました。。。 と。さ。 )

4 件のコメント:

“3” さんのコメント...

めいこ姉さんには遠く及びませぬが、
「人」とお仕事をかじった事のある私も・・
少しイメージできるよな客人様ですねぇ。

人に学ぶという事でしょうか。
(いや、時に学ぶ以前の出来事もあったり。)

しかしながら。
叫びながらうなりながら、そして肝っ玉UPの
そんな姉さんは・・・眩しいっすぅー❤

早く一段落して、遊んでくださいまっせ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

3へ。

コメント、ありがとぉぉぉ。あけみさんは、この記事読んで、なんとコメントしてよいか。。と、たじろいでたそうですが。。

眩しいなんてぇ、うれしいお言葉。

週末のこと、メールするね。

ジョ~ さんのコメント...

いやいや、ハイメンテナンスな同僚や上司よりましですよ・・・orz

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジョ~さん。。そうかもね。お客さんだったら、何日かの短い期間限定。。のお付き合いで済んじゃう。。。からね。

上司に、ハイメンテナンスやら、能力不足なのに肩書きに溺れてる人とか、マイクロマネージメントの人とかいると、ホントたいへんだよねー。

めげずにいきましょぉー。