2012年5月27日日曜日

中華ナイト。スペシャル。久々の大多和亭より。

2012年5月26日。 土曜日。

気心知れた、メンバーで、久々!!の、大多和亭中華ナイト。 大多和亭常連!の、ケミカル3+ジョ~さんが、集まりました。。

お気に入りの、専用ハードリカー持込みの、
みかちゃんで~す。

さ、前菜から。 ザーサイ。
上品な塩気にアレンジされています。

カニ入り春雨サラダ。

柔らかイカ、スペシャル中華ダレ(山椒風味ソース)で。

くらげの冷製

これ、めっちゃ美味かった。。
ふんわり鶏肉の、ぷるぷるゼリーよせ。
(っていっても、鶏肉本来の、ゼラチン質のみで、
固めたもの。)

蒸しブロッコリー中華風。

こちらも、お肉が、超~やわらかで、ジューシーな仕上がりの、
焼き豚。(お砂糖で、最初に、マッサージするんだって。。)

続いて煮豚。 (ネギ油山椒ソースで。)

トマト入りの、ふわふわかに玉。

ここまで、堪能したところで、遅れて仕事を終えて合流!の
仲ちゃんが、揃ったので。。

本日の、サプライズスペシャル。

啓子さんの、

お誕生日お祝いしま~す。

田中ちゃんが、この日のために、こだわって、入手!した、
おしゃれなワイン!にて、乾杯!!!


エアレーター、ここでも、活躍。
上手に空気を含み、ワインが、めっちゃまろやかになるんです。

これまた、絶品!でした。 アボカドいり、エビマヨ。

シャンパンも、登場。

今日は、和田ちゃんが、プロのウエイターのように、
ワインに、シャンパンを、グラスに注いでくれました。

乾杯、何回やったでしょう~。

レバーの柔らか仕上げ。

白菜の、クリーム風仕上げ。

もやしとニラのしゃきしゃき仕上げ。

光が、初めて、作った、甘くない、さわやかな酸味で、楽しむ、
お肉柔らか酢豚。

定番エビチリ。

うんま~い。

いえ~い。

ご機嫌だと、

こんなになっちゃう二人。

マーボー豆腐に、ビーフン (写真忘れてる!!)

で、最後は、おめでとう!!の、

スペシャルバースデーケーキ。
仲ちゃん特製の、新作、キウイゼリーで、仕上げた、
チーズケーキに、ホントは、参加予定で、これなくなっちゃった、
残念賞!の、中村ちゃんからの、進呈!の可愛い
ろうそくにて。。

ステキな一年を。
田中ちゃん、支えて、二人で、また、
充実の時、積み上げて行ってくださいませ。

で、これまた、大多和亭では、お初!のl

原坊と、私からの、ダブルマッサージのサービス!。

で、楽しい夜はふけて行きました。

****************

仲間と、過す、楽しい時間。
美味しい料理と、笑いに、満ちたおしゃべりと、

ちょびっとカラオケと、

今までには、ない、超~~フルコースな、
お腹一杯な、夜でした。

*****************

田中ちゃんは、本当に、啓子さんを、心から
そして、いっつも、大切にしています。

そんな、彼のおふざけ顔ではない、温かくて、深い、内面にも、
みんな、響いていますよぉ。


******************

今回の大多和亭は、またまた、ご縁で、こんなステキな
仲間の、記念日と、繋がることになりました。

3 件のコメント:

田中 さんのコメント...

いつもながらの豪華でエンドレスな大多和邸ナイト。この末席に添えてもらえるとは、さらに、お誕生日まで祝ってもらえるなんて、ホントに幸せな夫婦です。みんなとの大切な縁、いつまでも繋がっていたいと思います。いつもありがとう!

ジョ~ さんのコメント...

毎度毎度のことながら、豪華な食事に絶えない笑い、さらには特別なイベントも重なって、いつにもなく遅くまでお邪魔してしまいました・・・。
こういう素晴らしく楽しい時間は過ぎるのが早いですね!本当に感謝です!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

田中ちゃんへ。。

こちらこそ、ステキな記念日のお祝いに、同席できて、良かったわ~。

鳥見に、花見に、山歩きに、宴会に、カラオケに、沢山の場面で、今までも、で、これからも、良い時間が、共有できますようにぃ。

ジョ~さんへ。

何時も、コメントありがとうです。

ホント、あれよ、あれよ。。と時間が流れ、一日24時間じゃ足りないよぉ。って、感じすらしました。。

感謝~!。の相互攻撃なのだぁ。