2012年5月30日水曜日

本日のつぶやき。

誰かの事が理解できない時、

それは、同時に、その人も、私を理解できないだろうから、よってイコール、

私が理解されていないことになる。 はたまた、誤解されている。ってことになる。

でも、人が人を、決めつけて、批判したり、非難したり、ただ嘆いたり、コントロールしたり、牛耳ったり。。って、嫌いだし、それぞれに、それぞれの、責任ある人生があるんだろうから、その人なりに、自由にさせて上げたい。。って、思うけど。。。

もっと、もっと、経験も、叡智も積んで、

そんな誰かの事も、理解できるようになってみたい。

でも、何が何だか、理解できないって時は、

多分ぶつかっているのは、己の経験値と、叡智の限界という壁。

もっと、もっと、大きな(体じゃないよ。)、ふところ、と、心と、宇宙のような頭脳と、天の神のような叡智に近づいて、

もっと立派で、賢くて、強い、そして、温かい、大きな人間になりたいもんだ。

(って、考えるイコール、まだまだ、私は小さい人間だ。 なんだろうなぁ~。) 

でも、興味も、関心も湧かない人。。に対しては、どうしたら、いいんだろうなぁ~。

(実際問題、居ますよね、こうゆう範疇に、くくられちゃう、入っちゃう人。。それって、失礼に当たるんだろうか。。。。やな奴だな、私。いや、素直すぎる??)

****************

来週やってくる、『水』関係のコンファレンス、約480名様。。を迎え撃つ準備で、日々、ドタバタ、てんやわんやしている、私です。

再来週には、まとめて、息抜きするぞぉぉぉぉぉぉぉ。

1 件のコメント:

アート さんのコメント...

?何かあったんですか~(^0^)?!
ロダンのように考える瞬間ってありますよねー。
つぶやき、すぶやき、なんだか酢豚に聞こえてきた・・・。美味しいよなー。

つぶやき、つぶやき、つぶやきシロー。アッ、こっちも懐かしい。

私も考えてます。また明日!