2012年5月6日日曜日

超。。極上の春スキー2012 @ SSV

2012年5月6日。 日曜日。

昨日は、芳しくなかったお天気が、今日はウソのような快晴~~の朝。

朝、下の階に下りてきてみたら、我家の窓の外、お隣の壁に、なぜか、キリンの影。 (???)

な、なんだ、なんだぁ? キリンが訪問?

実は、隣の家の外付けの、ガスメーターの影。。だったんだけど、
何だか、笑える? 不思議な気持ちになって、

今日は、良い日~。の予感。

やっぱり、9時半に家を出て、

光とサンシャインビレッジスキー場へ。

実は、先週末から、さらに雪が降ってて、

ゴンドラ乗り場の情報によると、この7日間で、新雪20センチ。
昨日からの1日で、新雪2センチ!だって。

期待が高まるぅ。

最初は、ゴーツアイ。。
春スキーのコンディションとは言えない。まだ、
冬の良いとき??って思えるくらいのコンディション。
雪 (量も質も!) Goooooooooood でした。

で、サンシャインコーストを、『勘違いコース』と、名づけました。

なぜなら、自分が、上手になったと、勘違いしてしまう。。
ほど、滑りやすい。。って事で。

でも、人生って、大方、勘違いと思い込みで、構成されていくから、
良いんじゃない!?って、おしゃべりしながら。

その後、リフトを乗り継いで、ディバイトへ。
ちょうど、エンジェルエクスプレスが、一瞬止まっている間
だったんだけど、影響を受けずに、頂上へ~。

大きな青空と、きれいな空気と、真っ白な雪。
ぴかぴかの太陽。

言うことありましぇ~~~ん。

記念に一枚。

そ、そしたらですよ。 Bye-Bye Bowlが、圧雪されてて、
これまた、スンバらしい状態。

おばさん、高速で、弧 切って、大満足!の巻。

あんまり気持ちよかったので、おかわりしました。

なんで、こんな、どんぴしゃ~!な日に滑りにこれちゃったわけぇ?
我らの幸運!?に感謝。

持ち込んだ、これまた、初めてのトライの、追い鰹
して食べる、うどんやら、おにぎりやら、
お昼に、小腹を収めて、午後の部へ。

途中、

一旦、

太陽、さんさん!の中、デッキで、日向ぼっこ。。

本日は、私は、合計リフト12本分。 光は13本分。。
雪と遊んで。。

(あ、私は、今の滑りのイメージを、脳のすみずみに
叩き込もうと、自分の足腰の声、真剣に聞いて、じっくり滑りました。。
だって、イメージだけは、まだまだ、
何十年も、持ち続けたい!!ので。) 

帰りがけは、
日曜日のためか、飲酒運転してないかの、チェックを
駐車場出た所で、やっていました。

こんなお天気だと、スキーして、デッキで、ビール。。っていう
お客さんも、沢山見かけましたけどぉ。

皆さん、大丈夫。だった?かな。。

あ”~~~~いい一日でした。

明日からの、超~~~~わがままVIP コンファレンスも、
乗り切れそうな気がしてきました。

バーミリオンレイクも、すっかり春めいて、
きれいな青い色、放っていました。

さてさて、皆さん、新しい1週間、元気に行きましょう~。


4 件のコメント:

“3” さんのコメント...

ゴーーーーーーーージャス!なスキー日和。
本当に素晴らしいお天気でしねぇ~。
スキー場も絶好調の5月。
やっぱりここは北の国なのですね。
お疲れ様でしたー。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ホント、楽しめました。今、ビールが体に染みて、よく寝られそうな、気分になってます。

ジョ~ さんのコメント...

今日は私にとってはほんとにいいゴルフ日和だったんですがね~、きっちり8時間働いてまいりました。
でも、今週は先週と打って変わっていいお天気が続きそうですね?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうだねー。標高の低い所は、もう、ゴルフの呼び声!ですね。私たちも、そのうちゴルフ仲間。。にも入ってみたいです。。。