2012年6月24日日曜日

忙中ながら、ようやく一息ぃ~。


土、日なく、出勤してて、アシスタント (カスタマーサービススタッフ)が居ないので、やっぱり、現場のあっちこっちから、電話も、メールも、沢山あって、何時もは、Matt 君が、いつの間にか済ませてくれている、サイン貼りや、トラフィックコントロールの目印のための、ボード設定とかにも、走り回ってフォローに忙しい日々が、続いているけど、それでも、顧客の皆様には、喜んでもらえるサービス。。ってのを、チーム各部署それぞれが、一つ一つ地道にこなしていく。。っていう毎日。

やっぱり、お客さんの望みが分かって、それを、オペレーションチームに、上手いこと連絡し、つなげ、現場で、それが具現して、お客さんに、満足してもらう。。。っていう、良い流れと、循環が、起きるグループが、続くと、忙しくても、さしてストレスにはならない。

やっぱり、大切なのは、『想定しない』 『具体的に確認して詰めていく』 コミュニケーションの能力と、出来ること、出来ないことの限界の説明と共有、それから、急な指示や変更のリクエストに対しての、現場スタッフの反応と、フォローの早さ。

これらが、サービス精神があって、前向きに、取り組む数々のスタッフの手によって、現場で上手に絡み合っていくと、ホントに、気持ち良く、レジストレーション、レセプション、メインセッション、エクシビション、バンケット。。。。と、カラフル(良いエネルギーの色彩に包まれて)に、場面と、時間が流れていく。

**********************

そんな今日のランチタイム。。。

嬉しいことに、仲ちゃんが、センターまで、会いに来てくれました。 ありがとう。

ひっさびさに(ペリカンの鳥見以来。。)会って、仕事のこととか、吹っ飛ぶくらい、笑って喋って、気持ちの良い、息抜きできました。

ここの所、お天気が、ぱっとしないバンフ。
今日も、霧雨だったり、本降りだったり、雷の音が遠くに
聞こえたり。。。

でも、食欲は、二人とも健在~。

何にも言ってないのに、撮影!?と、察すると、
思わずポーズとる! が、習慣になっちゃった。

多分、このブログの中で、最多出演賞~が、仲ちゃんかもね。


おしゃべりにあまりに夢中で、メイン取り忘れちゃったんだけど、
今日は、スープも、韓国風焼肉も、クリスピーチキンから揚げも、
絶妙に、美味しく 色々、バラエティー豊富に頂きました。

上の写真は、私の本日のデザート

こちら、何かちょっと間違ってますが、
仲ちゃんの、デザート。

(って、あんまり美味しかったからって、デザートの前に、
スープに戻ったんです。。彼女ぉったらぁ~)

**********************

午後も、到着したグループのオーガナイザーと、テクニカルサービス
のスタッフと、テクニカルチェックのため、集まってたら、

4時過ぎ? 4時半近く?くらいから、
あれ?あれ~?

昼間の雨は何だったの?ってくらいに青空が広がって、
やっぱり、お客さんの顔にも、笑顔。

***********************

ふぅ~。 ひと段落。

帰宅後、我家のデッキで、食前に一つまみ~。

青空と、カスケードに乾杯~~。
光と、後からあかりも参加してきて、
気持ちの良い夕方の空気中で、
再び、一息。
(去年より、お気に入りのオレンジィビール)

緩急のリズムの良い、日曜日が、
無事に終了。

さ、残り、6日、頑張りまっせ~~。

0 件のコメント: