2012年6月25日月曜日

一目ぼれの、結末。 いや、行方。 その2.。


やっぱり、一目ぼれ!?っていう分野においては経験不足の私です。

今回の、エコカーに一目ぼれ。。のお話しは、

『Toyotaの、人気車種は、Canadaではなかなか落とせない~~~~。』っていう道を歩んでおります。

ターゲットになっちょるのは、Prius C。

これは、日本では、Aqua って名前で、出ている車種です。

日本名が判明した時、Aqua!! 『水~!!』 って、水関係の大きな会議担当してた時でもあったし、Sally と、水エネルギーの話で、盛り上がってた時でもあったし、水の偉大なる存在と、そのエネルギーに、いっつも感服している私だし、やっぱり、運命じゃ~~~~。

と、思ったわけです。

一目ぼれした、(じゃないって~~!!)AJ 君も、必死に、お手伝いしてくれていますが、希望の色と、タイプの一台が、ロケートできて、ここアルバータまで、やってくるのには、複数月 (現在の予測4ヶ月!)かかるんだってぇ。

この車種は、まだ、日本工場で、作っているらしく、ファクトリーオーダー。。のウェイティングリストに名を連ねることになります。。

実は、我が家のMazda CX-9 も、日本では売られている車種じゃない、北米向けの車なんだけど、広島の工場で、作られた子なんです。。検品証書のハンコに、日本人検査技師の名前が二つ押されてて、買った時、その証書に、なんだか、感動~~~したんです。

よく、ここまで来たね~~~。って。 そのデジャブーその2.。。を 『気長ぁ~~~』に、待つ。ことになります。。 

そのうち、Toyota車は、北米向けは、全て、北米現地生産に移行するとかで、もし、今回、Prius Cが、生粋(きっすい) の、Made in Japan!で、手に入ったら、今まさに、停滞真っ最中!!!??の、日本の経済に、ちびぃ~っと、直接貢献できる!って、喜んでいる次第です。 (ただの自己満足。)

一目ぼれを、ゲットするには、広い心と辛抱が、必要。。。ってことで。

なので、『彼女』のお披露目は、夏の終りか、秋口になりそうです。。。。。。。。

*****************

待っている子は、こんな子で~す。。。

http://www.toyota.ca/toyota/en/vehicles/prius-c/gallery

皆さんは、何色が、好みですか???

4 件のコメント:

Rie さんのコメント...

お仕事お疲れさまです~。
通勤途中にトヨタのディーラーがあるのでPriusやAquaを毎日眺めています。車眺めるの好きなので街中もチェックしてますがAquaだからかやっぱりブルーや白系が多いかな?
わたしは真っ赤がいいな~って便利な日本の都会では車はいらないんだけどね。
早くご対面できるといいね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

リッター40kmも夢じゃない車だったら、そして、ちっちゃくて小回り良いから、日本の都会にも向いてる気するけど、確かに、東京やら、便利の良い所だと、あんまり車事態必要がないかもね。。。。日本だったら、ディーラーさんに何台も、並んでるんだー。こっち、展示用のもなくて、宣伝試乗用車だけだったよ。

"。"さんへ。メッセージ二つ届いたんだけど、スパムメッセージに入っちゃってて、スパム解除しようとしたら、エラーが出て、消えちゃった!!。

確かに、ホッケーバック余裕で入れるには、後ろの座席倒す必要あるかもね。。。燃費とエコ機能と、静かさと、小回りの良さ。。。は、感動ものだよ。

“3” さんのコメント...

私なら・・・
絶対に一番濃い「青」でーす!!!!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

『3 』さんへ~。

来たら、乗せてあげるからねぇ。 お楽しみにぃ。