2012年6月9日土曜日

今週のあれこれ。。

2012年6月。。

4日から、8日まで、約480名様の、『水』関係のコンファレンスのお手伝い。 準備は、もう、1年近く前からしていたけど、最後のひと月は、追い込み、仕上げ、最終調整。。。。で、これでもかぁ~~。ってくらい忙しかった。

コンファレンスの内容は、セッションや、ワークショップの名前からしか想像できないけど、

水質、水資源そのもの、上水、下水関係、水を囲む環境、気候変動、水の管理、その他、体が、10個あったら、全部のセッション聞きまくって見たい!!ってくらい、私の個人的興味、深々~~。の会議だった。

関連企業20社からの、展示 (Exhibit) 約40の、研究発表!のポスターセッション、セミナー、ワークショップ。。。と、それにからんだ、食事、スナック、バンケット、テレコンファレンス、色々色々。。。

結果、サービス、オペレーションサイドは、上出来! クライエントも、センターのサービスにも、食事にも、施設にも、満足を示してくれた。 (ほっ。。)

ところが。。(!?) 水関係者が、集まりすぎたか、バンフは、今週は、ゲリラ豪雨に見舞われること数度。

Bow River (ボウ川)も、1986年以来の、水位を記録して、あちこち、低地では浸水。

6日の水曜日には、洪水注意報が出た。 でもぉ、水関係者の皆様は、『雨』だから。。っていう、クレーム? 嫌な顔はしない。 なんだか、不思議に和気藹々した、いいエネルギーを包括しているグループでした。 (それにも、ほぉっ。。)

ポスターセッション準備中。
なんか、こうゆう、アカデミックな雰囲気、好きで~す。

Exhibit / Trade show と、Refreshment Serviceの、セットアップ中。
ここ、この後、沢山の人で、埋め尽くされました。

**************

今年は、センターに、アメリカのリッチなツアーの皆様が、
ミニリサイタルをからめて、レセプションと、夕食に立ち寄って下さっており、

ちょっと、昔のガイド時代を思い出す!? こんな写真とってみました。
(シリーズで、何本もやってくる、
このグループの今シーズンの、センターサイドの担当。。
もしています。) 

センターの、アンバサダー的存在、
Customer Service Directorの、Jim も、ちょっと悪乗りで、
こっそり、この写真撮影に付き合ってくれました。。

************

そして、怒涛が終って、土曜日の朝。

しとしと雨の中、我家の裏で、休憩中の
ミュール君。。と、思ってたら、

8時過ぎから、

にわかに、雨が雪に代わり、

ひえ~。6月ですよぉ。 

11時過ぎに、光と出発。

冬か!と、見間違うハイウェイを飛ばし、

雲を抜けたら、

ありゃりゃ、

どんどん青空。。

緑も生き生き、夏に向かう雰囲気さえ 漂う町へ。

ちょっと、大きなお買い物に行きました。

******************

このお買い物のお話の、結末は、また今度。

来週をお楽しみにぃ~。

0 件のコメント: