2012年7月29日日曜日

究極の選択。。

もしも、こんな質問をされたら、あなたの答えは何ですか?

『これから、毎日3食ず~~~~っと、(この先、一生か、数ヶ月かは、自分で設定してみてください。) 白いご飯と、おかず一品しか食べられないとしたら、選ぶおかずは何ですか?』

何年も前に、この質問をされて以来、私の選択 (答え)は、決まってて、いまだかつて揺るがない。

私のチョイスは、『餃子!』です。

どうしてかなぁ。。無類のにんにく好きだから? ニラやら、肉やら、野菜やら、エビでも良いし、具材選択の幅が豊富だからから?

とにかく、白いご飯との相性が、抜群!最高!の、おかずランキング、私的一位を、独走中!!!の餃子です。

2012年7月27日 金曜日。

毎月恒例の、まいちゃんの、ご飯会に、お呼ばれでした。

餃子。。だったんで~す。

何時もの面子のやえちゃんも、さよちゃんも、あけみしゃんも、これなかったので、まいちゃん、しずえさん、私の、三人でした。

美味しかったよぉぉ。 まいちゃん、いつもありがとう。

食後は、三人での、新しい賛美の歌の練習、あ、これは、表現が間違っています。 私にとっての新しい歌。。のマンツーマンならず、マンツーツー?? ツーツーマン?? (二人で、一人を特訓!のこと。。 あ、そんなん 言わないか。)の特訓~。 

まいちゃんのギターで、そして、絶対音感がある!としか思えない、しずえさんの、リードで、上、下のパートを歌い、まずは練習、その後 ハモる。。。

初めての割りには、つかみが早い!!? 50歳の、生徒さんは、ほめられて?、(あれ?ほめてなかったっけ?) 内心、こっそり? またまた、にんまり? 日々肥ゆる豚もおだてりゃ木に登る!?。 宴、夕べ。。。でした。

まいちゃんお手製の、プリンのおみや。。まで、4つも頂いて。。(あけみしゃんと、やえちゃん、と、さよちゃんの分? 食べちゃうよぉぉ。)

あかりと、味わっていただきます。

そうそう、あなたの、究極の選択は? 

外側かりかりで、

中は、ジューシー。 ニラと、味わいたっぷりの
肉あん。。。

あかりちゃん、頂いた、プリン、お楽しみ中。。。。

何時も、本当に、ありがとぅ。


2 件のコメント:

Rie さんのコメント...

餃子ももちろんすきだけど、わたしはシンプルに納豆!薬味を変えればいろいろ楽しめるし、発酵食品で血液もサラサラになるし。
ちょっと健康オタクっぽい?
なにより手間がかからないのが一番!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

健康オタクっぽい!?。。。。(ね)

血液サラサラは、いいね。

毎朝食べたりしちゃっていますか? 私は、多くても週2回かなー。 カナダでも、納豆は手に入りますよぉ。