2012年7月13日金曜日

今年のミニ夏休みその1.  Staycation~!

2012年7月13日。金曜日。

本日より、年休消化モードに突入~~~~しました。

私は、会社でのアニバーサリーデート(要はお仕事を始めた日)が、9月5日。

その日までに、一年間に割り当てられている年休を、消化する決まり。
 (25日有給がある。。っていうのは、恵まれています。ありがたい。ん。だ。け。ど。) 

マネージャー・スーパーバイザーポジションの人間 (ここに私は当てはまってしまうぅぅ。)には、買い取り制度は適応されず、繰り越しは、ボスの許可があれば出来なくもないけど、翌月には取りきらなくちゃいけないし、仕事量を鑑みるとそれは無理だし。。。。。。。。。

無理やり休む。。ってのも、日本じゃ考えられないかもしれませんが、今年はなんとなく、忙しいのに、無理やり休んでいる。。感。。の否めない今の私。 (っていっても、今月は、だいぶ収まっています。。ちょこちょこうっとうしい片付け事。。てのは、残ってたり、ふって沸いたり。。ってしてますけど。)

ってわけで、一週間の、ミニ夏休みに、突入です。


光はお店が忙しい。サッカーの練習、試合も始まった。 

あかりも、バイトや、友達と遊びに出かけたりが忙しい。。ってわけで、仕事に行かなくて良い~。だけで、お休み感たっぷりの私は、本日はおうちで、まったり。 (贅沢なる一人。。の時間。) 


昨日の夕方の職場の仲間、Jason との会話。

M : 『Vacation Day消化、でお休みするから、来週の木曜日ね~。』
J : 『どっか旅行行くの~?』  (カナダ人はとにかく、あちこちお休みだと、キャンプだの、旅行だのに出かける人が多いんです。。。)

M : 『ううん、今回は、どこにも行かないよぉ。バンフにいるよ。Hikaru も、Akariも、忙しいしね~』

J: 『じゃあ、Staycation 楽しんでね。』

M : 『お、本日の New Word、ゲット~~。』 なるほど、そう言うのね。 (あ、俗語ですよ。)
 

でも、結局今日 (13日の金曜日)は、何度か
メールにお返事したり、

便利ツールがあると、家でも、仕事できちゃう側面もあったりして、

でも、テレビでは、アサイチやってて、
日本の高原の別荘かなんかで、
のんびりしている風~~~な、家の中。

(テレビが日本物だと、家の中が、いきなり日本風で、
カナダっぽくなくなります。) 

でも、最近は、蚊がたくさん出てきているので、
こんな子が、(日本で、前にゲットした代物) 登場しています。

お友達のこの子豚ちゃんと、のんきに過す一日です。

週明けたら、仲ちゃんと遊べるかな~~~。
(連絡まってるよぉ。って、こんなところで、おおっぴらに、個別メッセージ。)

皆さん、良い週末を~。

2 件のコメント:

“3” さんのコメント...

はーい!
公にお誘いありがとうございまするぅ~❤

はいはいはい!
遊べます。
遊べる予定で楽しみにしている所です。
もうちょいっとお待ちくださいませ。
間もなくご連絡しますので、、、
あけておいてくださいましねー♪♪♪

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お、速攻記事読んでくれたのね~。

メール・電話 まっちょりますぅ~。