2012年7月31日火曜日

今年のミニ夏休み その2. Staycation 再び。

2012年7月。

月末の週末に、年休を二つまた足して、4連休の、ミニ夏休み。 その2。。。が、終ろうとしています。

バンフに居るだけなんだけど、お仕事に行かなくて良いと、やっぱり、仕事のことを考えなくて良いので、(って言っても、Blackberryで、メールが全部 見えるので、進行具合は垣間見れてる。。4日間、緊急ごとも、大事も、起きなかったので、それも、幸いした。) 開放感というか、ぽけっとできる時間があって、貴重だ。

この4日間の風景です。


28日。土曜日。
仲ちゃんと、パワーウォーク。

めっちゃ久々に、このレストランでランチ。

新しいMenuに、チャレンジしようと思っても、
ついつい、お気に入りを頼んでしまう。

本日はチャレンジはなし。

で、やっぱり、積もるおしゃべりを、思いっきり
積もらせて。。。。私達、ホント、話題に事欠くことなし。

いつも、楽しいおしゃべり、たま~には、愚痴の開放、
で、また、新しいこと、面白いこと考えちゃったり。。

お付き合いありがとね。

28日、土曜日は、フェスティバルオーケストラ。。で、
クラッシックミュージックな 夕べ。

翌日29日の日曜日も、

屋外劇場での、

コンサート。

南アフリカから。。の、Musician
Johnny Clegg のコンサート。

バンフにも、沢山南アフリカ由来の人がおられるようで、
ふるさとに心馳せた人たちや、そのルーツの血が
音楽にのせ、踊る。。人たちで、
会場は、大盛り上がりでした。

太陽が、すこしづつ西に傾いてく中で、
人間の争いに、悲しみに。。色んな思いを知っていて、
でも、人生を、命を明るく たくましく、祝う。。ような
音学が、心地よく、どこか心の底を洗ってくれるようでした。

そして、翌30日。月曜日。。

お休みで、サッカーや、他の予定や用事も無かった光と

朝の、モレーン湖へ。

その後、4人以上で入山するべし。。。。
の規制の出ているコースへ、

二人じゃ入れない場所なのと、偶然にも、
田中ちゃんが、お客さんを案内する。。って聞いたので、
そのティームに混ぜて(くっついて行かせて)もらって、

可愛いお花達に会いに、

大自然の、

命と息吹を感じに、

出かけました。

私にとっては、

夏に訪れるのは、初めての、ラーチバレー。

前回に来た時は、

黄葉を見に来たので、

夏に、こんなに沢山の花で、輝いているのには
初めての出会い。

それに、あの時は 雨模様で、この景色も
見えてなかった。 
開放感、たっぷり感じられました。

青空も、綺麗。

仲間に入れてくださった皆さん、ありがとうございました。

標高あがっていくと、

咲きたての、雪解けを教えてくれる
(雪解けの後に真っ先に咲く。。)
このアネモネも、まだ、綺麗に笑っていました。

場所によっては、雪解けが遅かったようです。

ラーチバレーにて。 本日の記念写真。 

田中ちゃん、皆さん、良い時間をありがとう。

。。。。。。。。。。

って、下山途中から、
にわかに掻き曇り、

小雨 ~ 雹 ~ 雹まじりの大雨。

自然(大いなる神?) の心は、読めません。

与えられるがままに、適応して、生きて行く。

人生訓だな。

。。。。。。。。。。

そして、ミニ夏休み最後の、火曜日。(7月31日)

家族三人で、オリンピック観戦三昧の末、 

あかりが、作った、オレンジとストロベリージェロー 
(オレンジ、イチゴ、ざくざく入り)の
 パフェで、夕食後、かんぱ~い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4日間の、お休みが、盛りだくさんに終りました。

明日から、8月です。残り少ない方向へ、どんどん進む季節においていかれないように、
前向きに、クリエイティブに、明るく、そして、たくましく、日々、歳を、時を重ねたいと思います。


2 件のコメント:

“3” さんのコメント...

最後の一文。
…なんかぁ~…心に沁みたなぁぁぁ。
本当にね。。。私もそう思う今日この頃です。

オレンジいちごジェロー♪
めちゃ美味しそうです。
あかりちゃま。
この次、よろしくね。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

考えたら当たり前かも。。だけど、オレンジはジェローに沈み、イチゴは、浮くんだよぉー。オレンジ部分を、一晩冷やして、2日かけて作った一品。

甘み、ボリューム、ばっちりでしたー。長いこと作って見たいと思ってたものらしいです。

最近は、クックパットにも、少々興味をしめしたり。じわじわ料理も始めたら将来本人のに役に立つのになー。と、思いつつ、行く末を、静かに見守る、私だったりして。(ガミガミ命令したりって、したくないからさー。)