2012年8月6日月曜日

お一人様、参加でも、安心!

2012年8月5日。 日曜日。

この夏、第2回目になる、『ケミカル3ハイク』を 田中ちゃんが、企画してくれたんだけど、残念! 仲ちゃんは、お仕事で、不参加。

私が、一人参加。。になるも、お一人様から、参加可!の、Wintergreen 田中氏の、ツアーは、まさに、安心! (ウエブサイトの看板に偽りなし!を、私めが、保障いたしますです。)

って、20年来の、友人を褒め称えても、しょうもない!?ですが、万年運動不足系の私でも、ペース配分を十分に考慮。

最高気温、29度予想で、風も無く、日中、どんどん気温が上がっていく中でも、小まめに休憩と水分補給の時間も確保。

でも、実は、一般ハイクでは、あまりいく場所ではない、たぶん、田中ちゃんも、お客さんを連れて行ったこと(行くこと)は、ない(?) ちょっとした山登り。。のコースに案内してもらいました。 

田中家の、直ぐそばの、駐車場から、歩き出し、キャンモアの
町が、見下ろせる場所。

Mt. Lady MacDonald で~す。

途中、ガレ場を越えて、向こう側の景色が突然開ける場所。。。

お~。 マーモットも、景色見下ろしてた~。

距離は、短いんだけど、ずっと、急勾配の登り。。
大汗かいて、さっそくお腹も、すいちゃって、

我がふるさと、バンフを遠くに望みつつ、ちょっと早い
お弁当タイム~。

下界は、ロングウィークエンドで、大混雑してる。。って
考えられない、この大きな景色、貸切です。。

食後、さらに上ります。

森林限界が近づいてくる。。
ここの、緑と、谷と、向こうの山の地層の褶曲。。
の様子も、綺麗でした。

今日は、あの、ハットの所まで、行きました。

ハットと、救難救急用か?観光用か?なんだかしらないけど、
ヘリポートを設置しようと工事途中までして、
完成を見ず、放置されている施設が、残っている場所です。

天空の、舞台!見たい~。
到着です。

お天気最高~。 風も、柔らか。
ぽかぽかで、汗だく?のシャツも、リュックも、
瞬く間に、さらさらに乾きました。。
(実は、くさそう。。)

この、舞台の上で、ホットアップルサイダーを
入れてくださいました。

あっツイなかで、あっツイ飲み物。
実は、染みます~~~。

そして、その甘さが、疲れを一気に癒してくれます。
(すんばらしい、サービス!)

空が大きい。 目線が高い。
空気が綺麗。 この舞台で、のんびり休憩。

目線が、本当に高いです。

人間、二本の足、コツコツ前に出すだけで、

こんな場所へ、行かれる。
こんな、風景が見られるんです。 

(ホント、つくづく、良いところに住んでるな~~。。。ありがたや。ありがたや。)

帰りのくだりも、急勾配。
中砂利が、苦手で、ずるずる滑ってこけやすい私には、
ちゃんと、簡易スパイクを貸してくれました。

これで、安心して、無駄な力使わずに降りてこれました。

下山途中に、白人お若いイケメンのお兄さん二人が、
巨大な荷物をしょって、あがっていくのとすれ違いました。

『上で、キャンプでもすんのかな?』
『でも、あのハットは、No Entry、No Fireって、書いてあったな。。』

そんなこと思ってた。

ちょうど、休憩しようと止まった彼らに、
荷物何? 上で、何するの?

『飛ぶんだよ』

そう、パラグライターの、パラシュートだったんです。

あの場所、昔、ケミカル3+で、イーグルハイウェイ見た山。

そして、あのヘリポートの、あの舞台の場所から、飛ぶんだ。。っていう彼ら。

イーグルの気持ち、視界、味わうんだろうなぁ。。。

*****************

今日も、自分の限界に挑戦して、ちょっと、広げた?感と
満足感で、みちみちた一日。

田中ちゃん、ありがとう~。

一人参加の、お客さんが、これで、爆発的!?に、増えるかしら。。


2 件のコメント:

Yuka さんのコメント...

うん。イイね(^_^) 私も連休ハイキング行ったよ。素晴らしかった。ありがたいな〜って思ったし。本当に感謝だね(^^)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yukaちゃんは、どこを歩いてましたかー?本当に素敵なお天気だった。ありがたい。ありがたいー。。