2012年8月6日月曜日

バンフでも、日本に暑い夏。。

なでしこ、良かったですね。。

ホントに、みんな輝いて見えました。

よ~し、せっかく史上初の、メダルを持ち帰るんだったら、彼女たちには、一番綺麗に輝く色!のを、もらってきて欲しい~~~。 (っていうか、もう、ほとんど親心、持って帰らせてあげたい!!)

ワールドカップに続き、また、アメリカと頂上対決か。。。。。。。。。なでしこに続いて、男子も、頂点に向けて、歩み、近づいて欲しいです。

オリンピック放送は、我家では、スリングボックスと、こちらの北米放送の2本立てで、見ているので、沢山の競技を生で楽しんでいます。

娘のあかりも、すっかり、冬のオリンピックは、カナダの応援に力が入るけど、夏は、断然、日本だな~~。。と。。
8月6日。月曜日。カナダは祝日でお休み。
今日も、最高の夏日。

超~久しぶりに、F 先輩と、お散歩して、ランチして、
日焼けして、おしゃべりに花咲かせて来ました。

で、暑い夕方、我家のシェフが、豆板醤と、テンメンジャンを効かせて、

にんにく、しょうが、ネギと炒めた、そして歯ごたえに、
たけのこならぬ、ブロッコリーの茎の粗みじんをちょっと加えた、
美味しい肉ミソを作ってくれて、

さっぱりもやしと、きゅうりの千切りとで、

醤油、お酒、ごま油、お酢。。のタレで、下味つけ。。

手に入りやすいこの麺をつかった、

バンフ大多和亭バージョンの、ジャージャー麺を食しながら、

三人で、

結果知ってて、もう一回、なでしこ、おさらいして観戦~。。

2度目でも、もう、後半の、怒涛のようなフランスの攻撃、
なでしこの、驚異的な粘り、走り、冷静なチームプレイ。。

感動もの~~~~!!!

遠く、カナディアンロッキーの小さな町から、
頑張れ日本!

2012年、ロンドンも、日本も、で、バンフも、
暑いです。 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Greetings! Very helpful advice in this particular article!
It is the little changes which will make the largest changes.
Thanks a lot for sharing!

Here is my blog ... reiki healer

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Hi, thanks for your comments. Do you read Japanese? What advise was helpful for you from this posting?
If you can share your thought more deeper, would be great.

I also am a Reiki Master in Canada too.

I will read your blog sometime soon. Thanks again!