2012年8月26日日曜日

GranFondo Welcome Festaと、マイちゃんのご飯会。8月バージョン。

2012年8月24日。金曜日。

この前の記事にも、ちらっと書きましたが、この週末(8月25日)に開催された、GranFondoという、大きな自転車レースのレジストレーションと、Welcome GranFestaという、催し物が、センターでありました。
午後の2時から、8時の間に、

1500人全ての人のレースの登録作業が行われ、
それにあわせて、

インフォメーションブースや、展示ブースがオープン。

メルセデスの人が、持ち込んで展示してた電気自動車。

40人を越える、ボランティアさんが、みんな、笑顔で、
でも、走り回って、頑張っていました。

バンフセンターでは新しい社長のリーダーシップの元、
こういう、地元のイベントや、地元のミーティングの開催や、その他、
地元事業への、(無形、有形の)貢献に、力を入れることが、
今まで以上に、推奨、推進されています。。

数年前まで、CSMで、担当していた
駅伝イベント以来で、こんな大きな、
Day Event を、担当したのは、久々でした。

*******************

レース当日(土曜日)は、午前中にバンフの町の2時間停電がありました。。
イベントには、支障なかったみたいだったけど、
一瞬、『電光計時、大丈夫か!!?』って、ヒヤッとしました。

*******************

で、同じく金曜日、毎月恒例になっている
マイちゃんのご飯会にまた、お呼ばれしました。

今日は、久々に参加した、肉食獣!??
Yaeちゃんのリクエストもあって、とんかつ
定食~。

Shizueさんが、作ってきてくれた豚汁で、
ぶたさんづくし。。の夕げ。

大地の恵に感謝して、命を頂きます。。。

マイちゃんのプロ!仕上げのクッキーは、いつも
美味しいです~。

今日は、我家の光シェフから、マイちゃんに
光シェフお気に入りの、バージンオリーブオイルが、
進呈されました~。

何時もの様に、おしゃべりと賛美の歌の時間を一緒に。

先日、山の事故で、35歳の若さで、命を落とすことになってしまった、
センターの同僚の、冥福も、みんなで祈りました。

*********************

東北の震災からか、はたまた、年齢を重ねるとどんどんそうなっていくのか、
命や、生きている時間の大切さや、輝きを、
年々、さらに、貴重な重い、そして尊いもの。。と
感じるようになっています。

*********************

この同じ大地で、一緒の時間を、温かく、楽しく過せる仲間に
家族に、同僚に、やっぱり、感謝です。

*********************

なんども、何度も、言ったり書いたりしています。
(しつこい?)

でも、やっぱり、誰に何をどんな風に、どれだけ感謝すれば良いのか
分からないけど、感謝。。。なんです。




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
田中邸に居候していたかのようだったナツミです。
いつも飯会の報告のアップをありがとうございます。招待メールをもらっても最近はなかなか行けなくなってしまいましたが、ブログを見せて頂いて間接的に参加させてもらってる気分を味わってます(^^)
最近気になるのは、新!田中邸!!
私はまだ新居に乱入したことがないので、早く行きたい!住みつきたい!!
また次回、新田中邸の内部の分かるような写真があると、テンション上がるので、ぜひお願いします。
これからも期待してますので、よろしくお願いします(^o^)/

夏弥

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

おー。ナツミちゃん。元気?。コメントありがとうね。今月も、また月末に乱入してくるので、ナツミちゃんの期待に添える? テンションあげぽよ?写真、ゲット!目指して見ます。今は、学生さん? バンフ里帰りしてくる時は、お知らせをー。

匿名 さんのコメント...

あげぽよ!!ナウい日本語知ってるんですね(笑)
写真期待してます~。
今は学生&バイトの生活です。
麻衣ちゃんの中華料理恋しさに(?)中華料理(陳健一)の店で働いてます。

里帰り早くした~い。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

はやく、帰っておいでー。