2012年8月16日木曜日

Walking, Tanning and Eating in Vancouver! 本編その1。

カルガリー発10時30分のWest Jet。 今年は定刻。 良かったぁ。

と思ってたら、気流が良かったのか、Vancouver 到着は、定刻より5分早い。 ラッキー。

Canada Line にも、すんなり乗って、終点のWater Front 駅まで。

そこから、ちょこっと、地上を3人それぞれ、ガラガラ小さいスーツケース転がして。。。

今年もお世話になります。 Fairmont Pacific Rim Hotel。 到着は、12時15分くらい。

だめもとで、チェックインにトライ。

『お部屋もう、出来ていますよ!。』  なんて、ラッキー!!!!!

12時半前に、部屋に入れた。 それも、18階のお部屋。 去年より、高い(標高)フロアー。

お部屋に入ると、iPad (去年は無かった。) に、
Welcome のメッセージと、

ホテルの案内のサイト。。

一年で、こんな、サービスがグレードアップしてた。

びっくり~。 この iPadで、部屋の照明から、Wake Up Callのリクエストまで、
色々、コントロールできるようなシステムに変わってた。

(バンフセンターじゃ、どう頑張っても、ここまでは到達しないだろうなぁ。)

**********************

いつもの事。。なんだけど、Vancouver 訪問時の
一番のお楽しみは、お食事~。

(光シェフは、バンフでは、あんまり外食しないけど、Vancouver
では、色々試します。 だから、ランチ前に付くフライトで、
飛んできます。 さてさて、3日間の、食道楽の始まりです。。)


早速、バンフ地元の仲間からも、いくつか推薦コメントのあった、
ロブソンストリートの この店から、攻めました。

8月13日、月曜日のランチ。

旭川に本店のある、チェーンのラーメン屋さんらしい。
1時過ぎだってのに、15人以上?の行列が、店の外に
出来ていた。 (さんとうか。。右から読んでね。)

(後で、この話をカナダ人の同僚にしたら、『Noodle shopに??』 って、ビックリしてた。
韓国人の同僚のSolちゃんは、『わかる、わかる~。韓国も、美味しいお店には
列が出来る。。』って。笑ってましたけど。)

初めての来店なので、(右から) 塩、醤油、味噌味のそれぞれを
3人で頼んで、3種の味見。

まあ、日本で、行列の出来るラーメン屋さん。。ってのと
比べちゃったら、もうちょっと、麺とかこだわれるんじゃないかなぁ。。

と、辛口。。に、思うも、とんこつベースのまろやかな、優しい味。

シェフのお勧めっていう、手作りと思われる餃子は、結構美味しかったです。
(ごろブタ? ごろ肉?餃子とか。。って書いてあったかな?)

この店、たしか、数年前から、あったよな。。
去年は、行列なんて出来てなかった。。(気がする)
(何があったんでしょうね。。)

*****************

食事と食事の間は、歩く、歩く、歩く。

海と、町の景色三昧。 (これは、また別記事にて。) 

そして、初日の午後は、プールで、日焼け、その1。

ちょっと、Overcast (うす曇)
初日は、これ位の、柔らかいUVで、焼いた方が、無難だろうなぁ。

と、思う私。 (最高気温24度でした。) 

地面に埋まっているわけではありませんよぉ。
ホットタブで、日頃の疲れを溶かして
おりんす。

陽がビルの陰に隠れるまで、外で過ごし、

ゴージャスなお部屋のバスルームの、シャワーにて
さっぱり。

そして、夕食に向って、というか、ちょっと遠回りして、海やら、景色やら堪能しつつ、
また、歩く、歩く、歩く、歩く。

お腹すかせないとね。 (って、健康的にお腹すき始めて。。)

で、初日の夜は、あかりの『焼き鳥食べたい。』のリクエストに
お答えして、この店へ。

炭火焼きの焼き鳥の良いにおい。。立ち込めてる
カウンター席に、座ることに。 

光は、こういう、現場が覗ける席、
好き系。。です。

メニュー片っ端から、味見したい!!。

これ、神戸牛のつくね。。(ぼけた。ふんわりしてて美味。)

手羽先~。

こちらも、神戸牛特上カルビ串と、レバー。

大根サラダと、ワンタンのカリカリサラダで、
お口さっぱりしつつ。。

軟骨から揚げ。

(我家では、シェフは素揚げ。ここでは衣が付いていた。。
娘は、日頃の、パパシェフの素上げの方が、好きだと、
のたまわっておった。) 

トリモモ、トントロ。。ネギ焼き。。
色々食べて、(例のごとく、例のように、
写真より、食欲が勝つ。の巻。。)  

お腹一杯。。これ、光が最後に追加で頼んで食した、
ナス巻。。これも、めっちゃ美味かったです。

で、私は、大好きな焼きおにぎり。。で、しめる。

この青年。。。
Vancouverで、働き初めて、3年だって。

どうも、日本でも飲食に居たらしい。。

外はかりっと、中ふんわりジューシーに焼き上げる、
なかなかの、焼き職人でした。

私は、思ったら、素直に口に出ちゃうので、ほめちゃって、
(だから、ちょっと写真は、テレ??入ってる?)

光とは、バンフやら、寿司ハウスの話で、盛り上がり、

世界発信の許可もらったので、写真載せちゃいます。

(ホントに、載せるんかい!と、あかりが側で、笑ってます。) 

そんなこんなで、お腹も、心も、Happy Energy! で、
満たし、食後ぷらぷらホテルに帰る。

で、夜も、10時回る。。ってのに、、
ラーメン屋 山頭火に勝る、すんごい、行列が出来てる店あり!!

これが、3日目に、食するチャンス!に、めぐり合えた、
Gelato 屋さん。

なんで、ジェラート屋に、それも、こんな夜中に、行列!???

不思議ちゃんモードに入りつつも、

ゴージャスホテルに戻ると、

お部屋には、

ちゃんと、ターンダウンサービスが入ってて、
(お水と氷の用意。カーテンが閉められ、ベットも、夜用にしたくされてて、
室内に、Jazz Music が、流れてる。。)

この方、身分相応か、不相応かは知らないけど、
ご機嫌です。

ってなわけで、Day 1 の、一部、
切り取って、かいつまんで、まとめて見ました。

もう数日、呆れずに、お付き合い下さいませ。。

綺麗な、景色、海、そして、食事の写真、
まだまだ、アップしたいんです。。

思い出、こんな風に、ブログで、残すってのも、
良いでしょぉ。 

(って、皆さん、もう、すでに、私のブログ狂い、写真狂い
ご存知で。。。すよね。。。あしからず。) 





0 件のコメント: