2012年8月21日火曜日

2012年 夏! Yちゃんの、バンフ里帰りの旅。 その1。

こんばんは~。

バンフの小粒さんの長~~~~い(楽々20年以上のお付き合いぃ。)お友達の Yちゃんで~す。

2012年8月18日土曜日。

早朝に、バンクーバーアイランドの我家を出発。 フェリーに乗って、カナダ本土上陸。陸路を、走りまくって、午後7時過ぎに小粒さん宅に到着。

私の、2年ぶりの、バンフ里帰り3泊。。の、始まり、始まりぃ~。

今回は、アイランドの家族同様の親友Mちゃんと、その娘のTちゃんと三人でのバンフ帰省で~す。 運転手が一人じゃなくって、交代要員のMちゃんが居てくれて、心強かったので、休憩も、ほとんど取らず、一気!!!に走りました。

お天気も良く、順調に、途中の道も良くなってて、昔より、走りやすいコンディションでした。

到着した時、バンフ大通りは、大混雑!!人も、お天気も、まだまだ、夏!!真っ盛り。 

”ようやく、お休みが取れたんで~~す。 良かったぁぁぁぁ~。バンフに着いたぁ~~。”

(って、バンフに到着した時の、Yukiちゃんの顔が言っていました。 注: 上の文章は、全て by 小粒さんです。- Yukiちゃんの心の声に成り代わって見ましたぁ。 あしからずぅ。)

******************

土曜日、日曜日、そして、まだまだ残ってる年休消化で、月曜日も、測らずして、偶然にもお休みだった、私。。 2年ぶりの Yukiちゃんとの、時間、た~~~~~ぷり、味わっちゃいました。

ケミカルチームの皆さんとは、今回は、集まったり、会えたりしてませんが、Yukiちゃんは、やっぱり、チームケミカルの心の応援団長!? ”。” してま~す。

******************

そんな、Yukiちゃんと、過した時間と、その風景を、一挙 (って言っても、一部。。。) 公開で、ござんす。
土曜日の、大多和亭。居酒屋モード、美味しいつまみ系で、
まったり、おしゃべり。

あかり、めっちゃ新しい、音楽一杯もってるのね~~~。
私も、新しい歌、覚えて、ケミカルスーパーカラオケ参戦!の
準備したいわ~。。(って、言ってた?) 

上の写真意外にも、色々食べたんだけど、
土曜日のしめは、Yukiちゃんのリクエストで、ゴマ付け麺。

そして、翌、日曜日、今日も良いお天気。
我家から歩いて、我家のお庭といわれている?
ロックガーデンを、越え、

光のサッカーの試合の観戦に行きました。
こんなことでもないと、私もめったに応援に行かないんだけど、
我家の光さん、相変らず、良く走ってた。
(歳なのに、地味ぃぃ~に、頑張ってます。本日の試合も、
光所属のチーム、Sushi House Banff 勝ちました。) 

その後、あかりと合流して、Chayaで、ランチして、
(ランチの写真忘れてるだよぉぉ。)

バンフの町歩いて、あちこちで、Yukiちゃんの長年の知り合いの人たち
お店で働いている所にお邪魔して、おしゃべりして。。

今度は、光と合流して、Yukiちゃんにとっては、懐かしくて、
でも、すっかり新装オープンしちゃってる

レックセンターのリンクの、調整中。。の所に入り込んで
視察モード。

懐かしい所、観に行っちゃう??
Y - 『あ、でも、私、あの新しいロッジって、見たことない。』
ってことで、

夏の ノーケイスキー場視察。

なんか、この夏の開放感も良いね。

バンフを離れて暮らし始めて10年以上。。。
そうか、このロッジご利用で、スキーしたことなかったのね。

うん。そうなのよぉ。さんざん、このゲレンデって、
ポールレッスンとかで、通ってたのにぃ。
昔の話ね~。

で、わが町バンフを、見下ろして、しばしまったり。

午後の陽射しで、ランドルが、光る。

なぜか、ヘリが、頭上を結構低空飛行で、越えていった。


ちびちび。。の頃から、Yukiちゃん、大好き。。のあかり。

こんな写真、思い出したので、貼っちゃいます。

17年以上前の、二人の初対面の時!の
記念写真。 Yukiちゃんの、メッセージどおり、
大きく育ちました。

で、バーミリオン湖に足を伸ばし、

休憩。

光の、ふる~~い携帯の、着メロを、ハンガリー舞曲に設定して、
あかりが、その音楽で、踊る~?
(写真、貼ると、怒られるので、カット。) 

さ、家帰る前に、のど潤してく??って事で、

景色の良いパティオにお邪魔して、

バンフスプリングスホテル拝みながら、

かんぱ~~~い。

きゃ、観てみて、お天気の境目が、くっきり。
Canmoreから、向こうは、雷雲に見舞われています。

こっち側でラッキー~。

山の中で、こんなんつまみにして。。

なぜか、あかりは、甘いもん、食ってる。

観てみて~。。今度は、ランドルに、何かが、降臨!。

日曜日の夜も、大多和亭で、

夕食。

本日は、イカ入り、ビーフン~。

で、お仕事が終わって、お家に戻られてたところを、
襲撃!しちゃって、由美子さん宅で、一杯ごち!に
なりました。

楽しい、おしゃべりは、やっぱり、尽きず。。。

ただいま、岡山家居候中の、12年しか生きてないくせに、
妙に、態度の偉そうな少年と一緒に記念撮影。

少年よ、観よ~。この海外生活 百戦錬磨。。の
叔母さまたちの、しおらしいお姿を!。

って、思わず私は口から出ちゃって、笑いました。

************************

翌日、月曜日の盛りだくさん話。。は、また、次の記事で、
書きまくり、貼りまくり。。ます。


夫と、娘に、”ガー”と、呼ばれ始めた私。
ブロガー。。のこと? (って、とぼけてみます。) 


0 件のコメント: