2012年9月4日火曜日

バイバイ Focus。。

2012年9月4日。 火曜日。

とうとう、我家の愛車第2号として、5年間頑張ってくれてた、

Focusを、お嫁? 養子? に出す日がやって来た。

年休でお休みだった私は、
すみずみまで、ご苦労様とありがとうの気持ちを込めて、

Focus君、綺麗にしました。

午後6時。

今度のオーナーは、Ronちゃん。

(実は、前回の、Trooperも、彼が引き取ってくれてたんです。
なんだか、縁があるんだよね。我家の車と。。) 

お約束の受け渡しは、バンフの駅で。。

(なんで、駅なの?と、光には聞かれてたんだけど。。
何か、駅。。だったんです。私的に。) 

Ronちゃんが、持って来てた
新しいナンバープレートと、差し替えしようとしたら、
ビスがきちきちで、光の手持ちのドライバーでも、
Ronちゃん手持ちのドライバーでも、
最後の一本がどうしても回らない。。。

と、ふと。。

待機中の、Standishの、トートラック発見!
しかも、知り合いの、Qちゃんが居た~。

工具、ばっちり備えてて、(当たり前っちゃ当たり前だけど。) 
ちょうど良いサイズのを貸してもらって、

(だから、駅。。だったのかも。?? 私の霊感さえ渡ってた?)  

新しいナンバープレートが、綺麗です。。

可愛がってあげてね。
大事に運転してくれること、願っています。

正式に、保険も、オーナーシップも、彼に移りました。

バイバイ、Focus

はよこい、Prius C 

日本では、Aquaと、呼ばれてるこの車、
日本でも、馬鹿売れ? らしく、今注文すると、
工場出荷12月以降とか。

『やぱいもんに、手出しちゃったかな?』

と、光。

そういえば、セールス担当してくれてた AJ 君
居なくなっちゃって、担当が、Sheenaっていう
女性に変わった。

辛抱強く、待っています。 でも、
もう一回、

はよこい、Prius C

『I am so exited!』 って、
嬉しそうに、Ronちゃんは、Focusと
去って行きました。

町で、元気に走る姿、見られると良いな。

4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

表題を見たときについにCが届くめどが立ったのかと・・・。
なぜか、本当になぜかドキッとしました。(なぜなんでしょう?)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

なんだか、何かの当選発表か、合格発表でも、待ってる気分で、Toyotaからの、連絡待ち状態続く。。です。しばらくは、ー台で、やりくりなので、健康的に歩き回ろう。。。ってとこです。ホントに届いたら、ちゃんとお知らせするからねー。で、ドキドキ、ワクワク、しましょー。ジョ~さんも C チームに参入いかが? (Toyotaの回し者?発言。。。でした!?)

Koji さんのコメント...

待ち遠しいですねぇ~。届いたら、つば付けに行きます(笑)。
Toyotaは良いよ~。 回し者2よりでした(笑)。
あれ、何か以前にも、俺、どこかの回し者でしたかね?
久しぶりのコメント、こんなんでゴメンなさい。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Kojiくん、前は、Apppleの回し者だったね~~~~~(^-^)/

ツバつけられないように、鬼ごっこしないとぉ。(ウソウソ)
街乗りの燃費が、半端なく良いらしいので、楽しみです。

でも、首が、大好きなキリン。。。。になりつつありますです。