2012年9月15日土曜日

人生は、お祭り(Festival)? いや、イベントだぁ~。

尖閣諸島の国有権主張問題で、中国が、日本人に怒り爆発。 日本大使館前デモ。。が報じられていた、今日。。

2012年9月14日。金曜日。

ここ、わが町、バンフでは、『Walk a Mile in Her Shoes』 という名前の、ファンドレイズイベントがありました。

http://www.banffwalkamile.ca/

YWCAの、DV (Domestic Violence) -家庭内暴力撲滅。。運動、つまりは、社会啓蒙活動や、女、子供達のシェルター運営、カウンセリングサービス。。。などなどの活動資金への、寄付金募集のためのイベント。

趣旨に賛同する、男性人が、女性のハイヒールをはいて、バンフ大通りを練り歩き? 参加者に、有志が、それぞれに寄付する。。っていう作り。

ここ数年、毎年9月に行われてる。

去年は、バンフセンターが、一番寄付を集めたグループだったとか。

今年の面々を、応援に、行ってきました。

朝から、青空。日中は、ぐんぐん気温が上がって、
イベント日和。

ランチタイムに抜け出して、町へ向いました。

交差点で、レジストレーションに向う、バンフセンターチーム
発見。 後姿、ちょっぴり緊張ぎみ??

会場には、沢山の人が集まっています。

まずは、レジストレーションして、参加者は、T-シャツをゲット。

あら、昔は、センター、今はタウンで働いている
クリスくんもいました。赤のハイヒールがすてき。

センター社長の、ジェフ。
どのサイズが合うかな。。。。

受付台の上に、並んでいる (男性用??)ハイヒールたち。

やる気満々の、社長。
写真は、どこに貼っても良いよぉぉ。って
言ってくださいました。

私だって、こんな高いヒールで、
町を歩きたいとは思わないけど。。
(って、実際したこともない。)

今回は、フロントデスクマネージャーの
マークの参加を私はサポートさせてもらいました。
年末には、オンタリオに引っ越しちゃうから、
このイベント参加は、今回がたぶん、最後。。。

一番巨大なハイヒール。
おっそろしぃぃぃぃ。

スタンダードで、女性用に作られているものだとしたら、
世の中には、凄い女の人も
いるわけさ。。

チョイスは一杯。
色、サイズ選り取り緑。。です。

したっけ、赤い靴履いた、
大多和亭の常連さん、J 君発見~!。

満面の笑顔!?
照れてる風?は、見られません。

(内心、うきうきしてたでしょぉ?) 

Tim Hortonの、この人、
参加者の中で、一番歩きにくい。
は、確定的。

去年のイベントに続き、2度目の参加の、
センターの ジェリー。
のりのりじゃ~。 

さすがに、足をシェーブして参加。。って人は、いなかったけど
みんな、とっても、綺麗な足首で、びっくり。

スタートです。

で、大通りに、沢山の、おかしな格好をした
ハイヒールの男軍団が、溢れました。

このイベントをしらないで、町を行く、
観光客の人々は、

目を丸くしたり、笑いこけちゃったり。

バンフ大通りに、楽しい空気が満ちました。

女性、子供に優しい社会。

それは、きっと、地球にも優しい社会につながるんじゃ
ないでしょうか。

2012年 Walk a Mile in her shoes イベント、
バンフセンターチーム。

***************************

ここのところ、GranFondo、Subaru トライアスロン、
このイベント、そして、まもなく、Terry Fox Run、メリッサマラソン、そして駅伝。。。

イベント続きの、バンフより。。。。

でした。


2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

いや~、翌朝はつま先が痛かったです。歩いているときはそれほど痛みは感じなかったんですがね~、小指以外は・・・。
今までこういう類には参加したことがなかったので、いい勉強になりました。
個人的には、ただだらだらと歩いているより、もっとなんかできないのかなと思いましたが・・・。とりあえず募金目標額は達成したので良しとします。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

きっと、お祭りも、イベントも、自分の人生にも、みずから 前向きに、参加することに意義がある。。。。よねー。 ご苦労様でしたー。 チョッピリ、笑わせてもらえたし。。