2012年9月17日月曜日

ちょっぴりナイス。。な ミニミニStaycation!


2012年9月15日。土曜日。

明日の日曜日から、今月最後の、怒涛のコンファレンスの最終準備が、架橋を迎えるので、今週も、お休みは土曜日、一日。

あかりは、金曜の夜から、お友達と、映画、それに、お泊り。。で、私の周辺には居ない。

光は、お休み。。珍しく? 久しぶりに、二人だけでの休日。

午前中に、私は、ちょっぴり お出かけして、体のメインテナンスを(マッサージとか)プロ!の方に、して頂いた。 
***************

お昼からは、光と、近場で、Staycation!   

世界に誇る、カナディアンロッキー自然遺産に抱かれているこの町に住む、アドバンテージ、やっぱり高いかも。。。。だって、家から、歩いて行かれるところで、超お気軽に、素敵で、のん気で、ゆる~い、お過ごし。

自慢ですか~?って聞かれそうだけど、素直に、ちょっぴり自慢です。

********************

本日の、お散歩は、まずは、家から歩いて、腹ごしらえへ。

お気に入りの、Vistas Dining Roomで、
ランチバフェ。

光シェフは、ここで、野菜がふんだんに食べられるのが
お気に入り。

それに、最近は、カレー味系の料理のレベルが
あがってて、中華の一品(これもいつも美味しい)に加えて
楽しみが増えた。

ここのところ数日で、景色に秋色が一気に増え始めています。

さ、町周辺で、インディアンサマーを思わせてくれる
ぽかぽか空気を楽しみながら、ミニお散歩で、腹ごなし。。

真っ青な空に、黄葉の色合いが、本当に栄える。

Bow 川の流れる音がこれまた、清涼感たっぷり。

秋になると、上流での氷河や、雪解け水が減るので、
水量が減って、同時に透明感が増す。

歩いて渡れそうな水深。と、光。
むりだろ~。。と、私。

川岸で、

いつもより、のんびり。

景色と空気を楽しみました。

きらきらの水面。

波打ち際では、超~~ミニミニビーチが作られ始めている。

黄葉の進み方は、それぞれの木々の性質、性格?
で、時差がある。 

ぽかぽかの午後。結婚式ラッシュ! 
数組、目撃しました。 

カップルさんの、式の終了を待っているリムジン。

腹ごなしの後、町で、ウィンドーショッピング。。

私の超年期の入った、ハイキングシューズ(なんてったって、
ガイド時代に初めてハイキングするのに買った、20数年ものの、
靴を、新調~することに。。

(どんだけ、歩かないのか、どんだけ、物持ちが
良いのか、どんだけ素直なお足で、靴に負担がないんだか。。。は
定かではありませんが。。流石に、靴底が限界状態。。) 

新旧、交代!の図。

ハイテック (もう、そんなブランド?は存在していないと光。)
から、Salomon の靴に。。

今度は、新しいこの靴が、町歩き、
ハイキング、はたまた、徒歩通勤。。
に、活躍です。

お店に、光のサッカーメイトの Tom がいて、
ちょっぴり、エクストラで、割引してくれた。

Thank you~。

さ、この新しい靴も、20年越えで、使えるか!?

町のど真ん中で、白人の観光客のご夫婦に
くすくすっと笑われながら、
新旧交代!の儀式??も済ませました。

さよなら~、ハイテック。 

(あ、道端に 置き去りにはしていませんよ。あしからず。) 

さらに、町をあちこち、ぶらぶら歩いて、
ウィンドーショッピング。

まるで、バンフ初めて!の、観光客の様にしてから、ご帰宅。。


(話はそれるけど、最近、ペットウサギが捨てられた末に、
増えちゃったらしく、バンフ国立公園始まって以来、初めて。。
の、ウサギ捕獲のトラップ (わな)が、
Parksによってしかけられることになるらしい、NEWS..が) 

そんなこんな、新聞なんてのんきに眺めているうちに、

光シェフが、今晩の夕げを手早く準備。。

二人の居酒屋。。(聞こえが良いか?怪しいか?)
開店。

シェフ曰く、冷蔵庫お掃除の一品。

ナスの、タコトマトソース。 
ペッコリーノロマーノチーズで。
なかなかの、絶品!でした。

ベジタリアンメニューのラインアップで、
お昼の食べすぎ、カロリー取りすぎを調整。

ちょっぴり? いや、かなりナイスな、午後でした。

さ、明日から、一週間、またまたがんばろ~~~。

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

そんな美味しそうなのに掃除・・・うちの冷蔵庫の掃除にも・・・・・・来ませんね、はい・・・。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

おー。そういう出張サービス。。。いいかもね(^-^)/