2012年10月9日火曜日

Hachiya家と過した、Thanksgiving Weekend~。

世間さまでは、10月6日(土)から、8日(月)まで、Thanksgiving Weekend (収穫感謝祭)
にて、3連休が一般的な、週末。。

恒例の、極真カラテ黒帯キャンプ。。が、センターサイトに来ていたのと、
もう一つ、オンサイトに担当のグループを抱えていたのと、
別件 (月末のフェスティバルの仕込み)でも忙しく。。。
私は、土曜日は出勤でした。

********************

仕事が終わって、晴れて週末!

土曜日の夜からは、

カルガリーより、蜂谷ファミリーが、遊びに来てくれました。

来るたんびに、ちゃくちゃくと成長を見せてくれる
みおん。。で~す。

ちゃんと、我家にあるおもちゃ、全部分かっています。

夕食は、みんなで、わいわい、

光シェフがお腹のふくらみ具合に合わせて、

だしてくれる、

あつあつ。。のおかずをいただきながら、

さっぱりトマトソースと、

キノコの和風スパ。。でしめて。。

舌鼓と、おしゃべり弾む。

『もう、夕飯のメニュー考えなくて良いだけで、
ちょ~~~幸せぇ。。』と、うれしいことしきり。。の、
まさみちゃん。

主婦のお助け隊、隊長!!の光シェフ。でもあります。

食後の神経衰弱。。

実は、みおんに、パパも、光おじさんも、
やっつけられてしまいました。

ママとの対戦は、数だけでなく、色も合わせる。。
という至難の技が必要とされる対局。。

をしていました。 (それで、日頃から鍛えられているようでした。)

*******************

我家のようにくつろげて、レストラン並!?な、料理が出てくるお宿だから。って。

蜂谷君は、Facebookに、写真をアップの際、
大多和亭を、”旅館” !!? のカテゴリーで、
登録してました。。 (笑う~~~!)

(時に料亭、時に居酒屋、時に旅館、時にカラオケスナック。。
変幻自在な、隠れた穴場?? 大多和亭 イン バンフ!なのでございます。) 

********************

翌日曜日。

午前中は、ママパパは、ちょっぴり贅沢に、
体のメインテナンスをしてもらいにお出かけ。。

みおんは、大多和家にて、まったりお留守番。

午後から、Banff Springs Hotelにお出かけ。。

プールと、ジャグジーに、再び揉みほぐされにやって来ました。

暖かくて気持ち良いぃぃぃ。

岩ぶろのように、お湯が岩の階段を流れ落ちてくる
ジャグジー。

でも、深いぃぃぃ。

ここのプール32Mという不思議な長さ。

込んでなかったので、パパは、レーンスイムして、
日頃の疲れを解消~。

午前も午後も、色んなものに、
揉み解されてる、まさみちゃん。

食欲は今晩も、超~~大盛でした。

(光シェフはお仕事で夜不在。あかりも友人宅のサンクスギビングの
パーティーにお出かけしてて不在。
豚しゃぶして、なんと大人三人で、
豚薄切り肉ほぼ一キロ! 完食。。。

(驚き!の食欲だった~。って、しっかりその一角をになってた私。。)

の、その後に、これでもか~。。?って、
白ツナ、イカ、オクラ。。。丼。。も味見。。。の図。)

マッサージとプールのお水とジャグジーのお湯。。で、
緩んだ後に、満腹で。。。旅館大多和亭、2泊目の夜は、
みんなで、早々に、沈没ぅ~。  で。し。た。

*******************

翌月曜日も、なんとなく、まったりと半日過ごし。。

ちょっと体調不良ぎみ。。で、おとなしくなっちゃってたみおんも、
月曜日の昼間には、元気が回復してきました。 良かったわ~。

一緒にゲームしたりトランプしたりおしゃべりしたり、笑ったり。

*******************

古巣のバンフでの、リラックスウィークエンド。
肩の力も、凝りも抜けて、気分転換になったかな?

また、泊りがけで、大多和亭、お料理宿泊付きコース。。
プラス、チェックイン、チェックアウト時間、自由自在プラン。。

で、お出かけくださいましね~。

私も、のん気で、楽しい、そして、リラックス。。の時間過しましたぁ~。

ありがとう。

0 件のコメント: