2012年10月19日金曜日

女二人旅。。の話。 New York編。 その4。

あれよあれよ、と言う間に、今週もすでに、金曜日です。

火曜日から、普通~に仕事復帰して、今週も、残業続きで忙しいです。

忘れないうちに、NYのお土産話は、書き記してしまおぅ~。ってことで、最終日、2012年10月15日。月曜日のお話です。

今朝も、8時には起きて、
iPadで、『純と愛』 - 朝ドラ見てから、

セントラルパーク近くのレストランで、

アメリカン~な朝食。 

またまた、町をサクサク歩いて、 

このビルの展望台には、登れなかった~。
ここからだと、エンパイアーステートビルの夜景が見れる
って、聞いたんだけど、また、それはいつか未来の
時のお楽しみにします。

で、やって来ました。 昨日、Kumaに教えてもらった、
鎌倉 源 吉兆庵。

老舗の和菓子屋さん。

中は、まるっきり日本でした。

ここで、あかりに、バームクーヘンと、
小さい鯛の形の、『天下鯛へい』っていう名前の、
ドラ焼き風な和菓子をお土産に購入。
(とても美味しくて、大好評でした。) 

楽しかったNYから、今日出発です。 

最後に、もう一回、SOHOへ、出かけました。

(ストリートフェア、見尽くしてなかったから、
行ってみたんだけど、実はあれは、週末だけだってことが
行ってみて発覚。。)

その代わり、無印良品のお店見つけたり。。

SOHOに隣接するチャイナタウンへ向い、
最後の最後に、Takuyaお勧めの、

Soup Dumpling (小龍包)で、人気。。っていうお店 (Joe's Shanghai)の
チャイナタウン店を、探し当てて、(チャイナタウン脇のお土産屋さんの
中国人のオバサンに、場所を教えてもらって、
Pell Streetっていう、路地にあるのを、見つけ出しました。。) 

New York最後のランチ~。

なんとなく、これで、マンハッタンの時間は終わり。。って思うと、
感慨深い。。

楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎちゃうんだろう。

海鮮あんかけ固焼きそばと、

うわさの小龍包。。。

うわさにたがわず、あっつあっつの、そして、濃厚な
スープが、ぶわ~んと、スプーン一杯に溢れ出てきます。

北米最大級のチャイナタウン。

マジ、アジア。

露天や、お店に並んでいる、鮮魚、
野菜、果物。。。の山々の盛り~、が
まさに、中国でした。

地下鉄乗り回しも、自由自在になって、

4日間で、(あ、初日は乗ってないので、正確には、3日間で、)
イエローライン、レッドライン、オレンジライン、グリーンライン、
ブルーライン、全線乗りこなしました~。

乗り継ぎもマスターしたし。

3日間、お世話になった、Radio City Apartmentに、戻って、
朝、チェックアウトの後、預けてあった
荷物をピックアップして、

最後は、ホテルから、Newark 空港まで、

タクシーで、優雅に帰ります。

出発前に、最後の乾杯~。
Yukaちゃん、4日間、ありがとね。

気心しれてて、何でも話せて、笑えて、
ちょっかい出し合えて。。。

そんな友との女二人旅、最高でした。

『女二人旅』 -老後の趣味に加えちゃう?
いやいや、今から、趣味にしちゃおうね~。

ブログのタイトルを、New York編。。にしたのも、
続編、があるだろうな~。。って思ってるからだよん。

New Yorkも、New Jerseyも、私達とのお別れに、
涙雨。。。でした。

その後、夕焼け空の上を滑って、

定刻より、15分も早く、
Calgary 空港へ、帰って来ました。。

********************

さぁ~、また、ターボエンジン全開で、働くよぉぉぉぉ。

(あかりも、光も、NYには、興味あるみたい。いつか、行ってみたいな~。て。
Takuyaや、Kumaが、居る間に、今度は、三人で行かれる日が
来るでしょうか。) 

2 件のコメント:

Yuka さんのコメント...

こちらこそホントにありがと~。楽しかった。もう、これは私の趣味の一つです。次はどこに行く~?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

世界は、まだまだ広いし、未知だからね。。。どこにしようかぁ?