2012年11月26日月曜日

第一回、シロフクロウ探検隊。

本日、2012年11月26日。

土曜日働いてたから、代休とってた、月曜日。

朝焼けの、カスケード山に、別れをつげて、

いざ、この冬、最初の、

シロフクロウ探検隊。

小鳥の群れ。 道の上で、何かを食べてる。

アルバータ牛一杯の、大平原を、

ひたすら走って、

見つけた。見つけた。
午前10時40分。 

デジスコで確認。

きゃー、純白の君!を、
見る、

こちらも、純白の君ぃ。

(上下白で、ナース!?って事前のうわさ?でしたけど、
白の、ナース帽は、流石に自前では調達できましぇん。
でした。) 

ズームレンズで、撮影に挑む。
原ボウ。

今日は、いつも走る所より、

さらに、北東方面も攻めました。

和田家の新車。
Mazda 5。

ようこそ、Mazda Family へ~。

(仲ちゃん、やっぱり、この車、
正面顔、めっちゃ笑ってる~。
ほんと、笑うセールスマン!?だぁ。)

私のデジカメ、望遠マックスと、トリミングマックス。。

ぼけぼけ。。だけど、湯煙の向こうに、
こっち向いてくれてる

純白の君。。が、見える。。

気ぃする。

動物の足跡、いっぱい。

さらさらの、雪に、私たちの足跡も
置き土産にしてこぉ。

デジスコで、撮影を試みる、
和田隊長。

これも、動物の足跡。。

気温は、低かったけど、(マイナス10度前後?朝のバンフは、
マイナス15度くらい。)

陽射しは穏やか。

風も、穏やか。

冬のお天気としては、最高。

遠くまで、別の小鳥達の撮影に、歩いていった
男性陣。

本日のオールスター。。です。

日本の田中ちゃん~、
元気ぃ?

まるで、ウユニ塩田!って言ったら、
だまされてしまいそうな、大雪原と、
太陽光と、果てしなく大きな青空。

隊長は、太陽が傾き始めるまで、

480キロ以上、走ってくれました。


で、夕焼けのバンフへ、帰着。

収穫は、一羽。

でも、超、純白の君。

道中の、おしゃべりは、相変らず、全開!

第一回の探検隊は、

シーズンに先駆けてのトライ。

先シーズンは、3月24日に一度しか、出かけられなかった。

幸先、良いよね。

さて、第二回目の、参加の、お呼び出しは、
何時になるでしょうか。

本日も、充実の楽しい時間でした。

いきなりの、純白の君。。。に、
やっぱり、満足度爆発。

なんで、あんなに、人の感動を、わしづかみ、いや、
フクロウづかみ。。されちゃうんだろうかなぁ。

日本滞在中の、ケミ抜き、

カル3+ジョ~の、楽しい一日でした。

和田隊長、長距離運転、ありがとう。

で、皆さん、楽しい時間を、ありがとぅ。

和田氏のブログ記事のリンクは、こちらより。


5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

まさかと思って開いてみたら、やっぱりアップされてた(笑)
はやいなぁ・・・・ さすが!

正真正銘、超純白の君と、偽物ナースもどきの合計2羽。
今冬の出だし良しですね。
参加したかったぁ。次回、どうぞよろしく。
アップありがとう。

田中 さんのコメント...

あ、名前が unknown になってしまってた。
もちろん、田中ですよ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

田中ちゃん、素早いコメントありがとう。

この調子で、何回か出かけたいし、この冬も、フクロウさまの、不苦労、福労、福老、効果に、あやかりましょう!!。 残りの日本滞在、楽しんでねー。

田中 さんのコメント...

和田ちゃんのブログによると、発見者は明子さんなんだとか。
すっかり鳥目だね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

でしょー。純白発見!!は、お初だったので、感激でした。