2012年11月29日木曜日

ひさびさに、ブログ考。。

こんばんは。

忘れて、通りすぎてしまっていましたが、

11月で、このブログが、丸3年を向え、4年目に突入しています。

ひさびさに、ブログ考。。です。

生活の中で、自分の中に飛び交う、言葉のいくばくかを、書き綴ってて、

読んでくださる人には、『たくさんの文字』。。が、つまり始めている、このブログ。

でも、本人的には、

まだまだ、何か、核心が、書けていない。。。感。。。が、残っているというか、

その残存感が、たまりまくっています。

ま、でも、本当の思いやら、核心って、実は、文字にはしにくい事柄。。なのかもしれません。

漠然と、感じたり、

思いが、揺れたり、

ああでもない、

こうでもない。。

って、事だったりして。

コツコツ書いている事を、

時に振り返って読み起こすと、

その時の記憶が、鮮明に、蘇り始める。。

ってのは、

実は、ぎんさんの、長寿の4人姉妹のような、

昔の記憶を、おしゃべりで、鮮明に呼び起こす。。ような、作用に似てて、

自分では、

『これは、きっと、ボケ防止効果は、高いかも。』

と、思うわけです。

やっぱり、まだまだ、老後の趣味って域に到達するまで、

タイプぱちぱち。

ブログせっせこ、

続くものと思われます。

この11月は、少し記事が少なかったですが、

Zunba Dance のMaria 先生と、ちょっと、私生活話、しちゃったり、

会社では、身近で、働いていた、セールスマネージャーが、二人同時に、解雇されちゃったり、

仕事は、忙しくも、お客さんとの、コミュニケーションの積み重ねが、だんだんと、良い関係の構築に役立っているのが、実感できて、

やりがいと、楽しみが増していたり。。。

あかりの、成長を、見守ったり、ちょっぴり心配したり、

自分の体調管理が、今まで以上に大切になって来ていることを、感じ始めたり。

日々、地球の自転と共に、私生活でも、地域でも、世界でも、

あまりにも、色んなことが起きてて、

消化不良だったり。

そうして、じたばた、時に ぐたぐた。。しているうちに、

まもなく、2012年も、最終月に、突入します。

日本も、カナダも、冬まっさかりに入ります。

みなさまも、ご自愛下さい。

で、余裕のある方は、ご他愛 (そんな言葉あったっけ?) くださいませ。


0 件のコメント: