2012年11月22日木曜日

感謝の日。

2012年11月22日。 

木曜日。 一日早いんだけど、センターコンファレンスの仲間が、Birthday Lunchを、仕掛けてくれました。

会場は、Maclab Bistro。 思えば、一年前に、果報者が、人生半世紀のお祝いを、してもらった、場所。

今週は、よく雪が降りました。

外は、美しい雪景色。。の中。

みんな、

それぞれ、好きなものを オーダーして。。。

私は、ひっさびさに、バーガー。

集まってくれた面々。
Nathalie だけ、緊急連絡処理中で、真面目顔。
あれ? Barbが、写ってない。。トイレ行ってたか!?

毎年、毎年、会のアレンジ、ありがと~。

したっけ、全く、予測してなかったんだけど、

食後、ハッピーバースデーの歌と共に、
ケーキが登場!

(ビストロ中に、いた、全ての人が、歌ってくれちゃった。)

サプライズ仕掛けてくれた、Maclab の、
皆さん。。。ありがと~。

涙、ちょちょぎれ。。。ました。

*********************

今年の誕生日は、ひっそり。。って思ってたんだけど、
結構、また、盛り上がって、喋っちゃって。。

私くらい、年をとるのを楽しんでいる人は、少ない。。
一緒に喋ると楽しい~。。。とかとか。。って、

若いカナダ人の同僚達。。から、お褒めの言葉!?
頂きました。

シェフとも、センターチームジャパンの面々とも、
あれから、一年!、早いね。。って話にもなった。

(シェフからは、『今日のランチに、光は来てないのか!?』 と。。
チームおジャパンの、面子には、『呼ばれてないけどぉ~』って。
だって、今日のランチは、私の方がお呼ばれ。。してたほうだったから・・・) 

********************

いつも思ってて、結構、口に出して言っているけど、
子供でも、若くても、年くっていても、

みんなに、それぞれ、一日24時間。
日々、年々、向って歩いているペースも、
方向も一緒。(それぞれのステージと、立ち位置は違うけど。。)

一緒に、時間を積み上げられる。。
いろんな経験が出来る。。

まさに、その過程こそ。。が人生だからね。

今日も、感謝!の一日。

本当の、お誕生日の、11月23日は、
勤労感謝の日。。。です。

やっぱり、一生、働いて、感謝する運命の星の下。。

かも。

*******************

そして、毎年の事ながら、私の命を、生みい出してくれた
母に、感謝。

今日のランチの会でも、みんなと、そんな話になりました。

誕生日。。って、自分が生まれた日。。ってお祝いするけど、
一番、その日、頑張って、思い出深くて、
記念日になっているのは、”Birth” した、
張本人なる、お母さんだよね。。って。

私があかりを生んだから、今では、おばあちゃんに仕立て
あげられている、横浜の母へ。

まだまだ、元気で、ますます、邁進!しましょう~。 (ね?!)

2 件のコメント:

光 さんのコメント...

おめでとう〜!!!
明日は大好物の餃子の宴お楽しみに〜。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

はい、楽しみにしてまーす。よろしく、🙏 (^人^)<<< よろしく、って、こんな風にも、変換される! オモロ。