2012年11月4日日曜日

生きる、命の仕組みを思う。


福岡ハカセの、本が、きっかけになって、自分が今まで思ってきていた、思い巡らせて来てたことが、なんとなく、再編集。。。されてきつつあります。

<<< DNA, RNA、ウィルス、たんぱく質、細菌、細胞、神経、血液、筋肉、脂肪、臓器、皮膚、脳、精神、頭脳、記憶、>>>

ミクロの世界から、マクロの世界まで、命や、人を考える。(自分自身の人生考の構築になる。) 

私が、感じることって、実は、あんまり間違っていないのかもしれない。。。と、ふと思う。

やっぱり、エネルギーには、意思がある。 (つまり、意志にも、エネルギーがある。)

そして、エネルギー(意志)は、コミュニケーションする。 (している。)

上に記した、 <<< の左側と、>>> の右側には、人類の叡智では、語りつくすことのできない、偉大なる、叡智のエネルギーが無限に広がっている。 

それを、ある集団は、神と呼び、神とあがめる。

私は、それを、Highest Wisdom of All。。 と名づけている。

この HWA は、この上なく、やさしくもあり、同時に、この上なく、厳しくもある。

まさに、動的平衡のエネルギーの総体を、支配している、Wisdomだ。

DNAに、遺伝情報が、書き込まれている?! 誰の情報が、何の意志で、書き綴られているというんだろう。 

やっぱり、HWA の、意志に他ならないと思うわけです。

人が、科学が壁にぶち当たった時、引っ張り出してくる、突然変異も、はたまた、DNA のコピーミスから、起こる変異も。

なんの意志とエネルギーがそういう動きを意図するんだろう。

(動的平衡は、世の中が、止まることなく、動いていることにつかさどられていて、動き出しの瞬間には、きっと、『ひずみ』のエネルギーが存在しているわけだけど、誰の何の意志(意図)エネルギーで、ひずみが始まったのか。。これを突き止めたら、宇宙創造の世界まで、話は行き着くんだろうな。。) 

そして、私が思う、HWAの、最強のミラクルなる力は、無限と、ゼロをつなぐエネルギーだ。

無限のエネルギーが、ゼロから、1を生むエネルギーとなり、ゼロは、無限から、生まれている。

つながっている。 だからこそ、全ての、エネルギーは、形色質を変えても、循環する。 

(何年か昔に、無限とゼロのエネルギーは同義である。。っていう、メッセージに打たれたことがある私。) 

その循環こそが、自然治癒力を生み、自己再生機能を包括している。。と。

人が、DNAを、もっともっと、言語と同じように、読み込めるようになったら、もしかしたら、今までの、全人類が、思いもしていなかったような、ストーリー (命の始まりの意図)が、読み出せるようになるかも知れない。



現実世界での、言葉エネルギーにも、やっぱり、大きな力がある。

RNA VS  DNA の作用と、一緒だ。

Aと、T, Cと、G だけが、手をつなぐ。 AとT, CとG の総量が同じ!?

この世の中が、陰と陽、光と影、プラスとマイナス。。。で、均衡を取っているのと同じ?

言葉の羅列が、別の裏言語の羅列を、自動的に作り出す。


『あれしちゃだめ、だめ、こうしないとだめ、なにしちゃだめ、こうあるべき、べき。。。』

こういう呪いのような、発想をしていると、人類は、呪われてきます。 呪いのRNAが、作るDNA情報に、がんじがらめになるからです。

私たちは、それぞれに、今回与えられている命と人生をまっとうするべく、全てのものを持って生まれてきています。 己が持ち合わせている力、生命エネルギーを燃やしてしか、生きることはできません。 

自分が、己を否定して、自分とは違うものになろうとしたりするから、おかしなダイエットでリバウンドしたり、無理な発想の刷り込みで、洗脳されたり。 

自分と己の命のエネルギーをここに生み出してくれた、両親と、つむいで来てくれ続けた、先祖様への、感謝と畏敬の念を知る。>> もしかしたら、この境地に至り、在り、存在できうる瞬間は、この上ない、暖かく、やわらかく、居心地の良い、体験となる。。のかもしれません。

人を、『批評』するなら、良いところを。 良さと、プラスのエネルギーに光を当てる。 

そして、その良さを、育み育てる言葉探しを。 (悪や、マイナスしか持ちあわせて居ない人など、基本的に存在しません。どんなに、凶悪な、テロリストでも、殺人鬼でも。)

批判はしない。。批判は、いつかは、めぐりめぐって、己の批判に戻ってくる。ただ、ただ、対立を生む。

そして、世の中を呪う、呪文になるんです。

(そう思う私も、日本の政党陣取り合戦と、あまりにもレベルの低い、言い争いや足の引っ張り合い。。をしてる、いい年の大人軍団には、吐き気さえするので、罵倒!!!の言葉が、ほとばしっちゃったりしちゃうんですが。。汚い言葉は、自分さえをも傷つけるので、最近の私の内心は、傷だらけ。。です。)

もしかしたら、本当に、人間が使う言葉と、発想だけで、世界は変わるのかもしれない。。と、思うわけです。

言葉が、人間の世の中の、RNA, DNAなのかも知れないんです。

そして、私の、あなたの、そして全ての人の内側にある、(言葉として、外に出す言語。。ではなく、脳内で、思ったり、考えたりする) 『内言』に、その、もう一つのRNA と、DNA が潜んでいるんだと思うんです。 

(あなたは、あなたの深い所で、己が何を、どう想い、どう感じ、どう考えているかの、内言にちゃんと向き合っていますか?)

小粒の、理論生命学。でした。 

(アインシュタインの、理論物理学にコピー。 アインシュタインさんの学問には、実験は付いてませんからね。 宇宙で、実験できる時代の人じゃないしぃ。。。ってわけで、私の理屈には、実験は付随しません。 実感だけが、付随しています。。。。) 



0 件のコメント: