2012年12月3日月曜日

クリスマス色の12月。

いよいよ、今年も最終月が、始まりました。

12月1日。土曜日。

私は、サイトインスペクションがあったので、出勤。

今回の、この企業会議の担当コーディネーターの人は、アメリカ、フロリダ州から、オンタリオ州へ新生活を求めて来て、一年前に、カルガリーに引っ越してきた。。っていう、黒人のべっぴんさん!だった。

若くて、細くて、筋肉で、ぴし!っとしまった、ほんと、べっぴんさんの、女性。

話も、早いし、話の切れも、抜群だし。。

彼女との初めての仕事、楽しみになりました。

『でも、寒い冬は、苦手。。。』って。。

うん、わかるよぉぉ。

*****************

5時に仕事を終えて、町へ。

今日は、毎年恒例のバンフサンタクロースパレード。

想像通り、町は、車が一杯出てて、駐車スペースが、無い。。

ので、ちょっぴり戻って、センターのふもとのお墓近くに、車を停めなおして、歩いて、やっぱり、お仕事が終わった光と待ち合わせ。

あかりは、今年は、このパレードの、裏方のボランティアで、どこか、その辺で、働いている。

圧倒的に、小さな子の子連れや、家族連れの、多い中に、うちら二人も、混ざって、小さな町の、冬の風物詩エレクトリカルパレード、またまた、見てきました。

パレードを待つ人。
年々増えてない?

きらきらの、消防車。

後ろ振り返ったら、アードバークピザの、
マスコット?君。

前が、よく見えない着ぐるみらしく、
緑のT-シャツの彼に手を引かれて、うろうろ。。

今年も、市長のKaren は、のりのり。

これは、今年初めて登場の、

列車の形の、山車。

山車の作りが、なんだか、毎年おしゃれに
バージョンアップ。

今年は、ハイスクールのドラムラインも、参加してた。

流石に、全部の写真は、無理。

パークスのビーバー。 この中に入っている人は、
暖かくて、良いだろうな~。

きらきらしてて、かわいくて、

気になる山車の写真をぱちぱち。。

足先や、手先が、ちょっと、かじかんで、冷たくなったけど、

最後の、サンタ登場まで、見た。

なかなか、ちょうど良い角度で、取れない~。

っていうまに、いっちゃった。

家に帰ろうとして、歩いている途中、
先頭を走ってた、消防車が、消防署に帰着~の
所とすれ違う。

*************************

12月に入ったとたん、
ホント、突然、いきなり、Radio からは、クリスマスソングが、
流れ続けます。。。

日曜日は、

カルガリーまで、

ショッピングにでかけ、

立ち寄った、

モールも、クリスマス色。

巨大なクマだこと。

*******************

明日 (4日) は、コンファレンスチームの、ツリーのデコレーション。

(センターは、各部署で、競う、デコレーションの
コンペティションがあって、それに、コンファレンスも、参加するわけ。。)

来週には、コミュニティーのクリスマスコンサート。

コンファレンスのクリスマス会。

バンフセンターのクリスマス会。

********************

お仕事も、師走状態ですが、

なにやら、クリスマス色が、濃い~~12月。。

の始まりです。

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

クリスマスパレード見てたんですね~、私はこっそりパレードの山車の中で裏方をしておりました・・・。一度も顔を上げることがなかったので、誰にも気付かれませんでしたけど ウフッ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

知ってたよぉ〜ーーー。Rimrock の山車の角の所で、下の方、覗き込んで、メンテナンス?系??してたでしょぉ。『原ボー』って、叫んだんだけど、聞こえなかった??。(^。^)