2012年12月13日木曜日

最初で、最後の12月12日。


今世紀で一回の、最初で、最後の12年12月12日。 (水曜日)

ランチタイムのZumba クラスも、今日が今年最後のクラス。。。 (また、仲ちゃんと、たっぷりおどったぞぉ。)

そして、夜は、Banff Community Christmas Concert (コミュニティークリスマスコンサート)
今回で、45回目だって。

あかりも、G1 (小1)から、
11回、この舞台に立ちました。

今年は、バンドに入ってないけど、
G12 (高3)の、仲間の最後の晴れ舞台。

センターの社長 Jeff に取っては、
初めての、クリスマスコンサート。

挨拶も、前社長とは、色が変わって
フレンドリー。

オペラ歌手でもある、社長。
今年は、クリスマスソングの、リードにも
堂々と、加わった。

人前での、トークも、パフォーマンスも、お手の物。
の、社長です。

で、こんな格好でも、登場し、

ここでも、歌のリードをする。(やるな~)

無事、見事なツリーが、舞台に登場して

今年も、

バレーあり、

あかりたちの学年の星? エメット君の
ピアノあり、

めちゃくちゃにかわいい、

G1 ~ G3 低学年の、コーラス。

振り付きで、楽しそう~。

こちらは、

小学校の先生チーム。

シンクロナイズトスイミング。

毎年、笑かせて、くださいます。

子供達も、先生の、熱演??に、
熱狂~。

ハイスクールのジャズバンドの演奏

弦楽四重奏。。(Nigel <チェロ弾いているひと>
めっちゃ良い人で、センターの企画、沢山助けてくれています。
ローカルのミュージシャンの星!)

年々、子供達が、上手になっていくのが、
手に取るようにわかって、

ドラムラインのパフォーマンスは、心の臓に
響いてすてきぃ~。

G4 ~ G6 高学年のコーラス。。

Banff Dance Academyの、

きらきらの踊りがあって、

こんなに、ちびっこ4人組 (Minewanka String Quatet)
が、もう、String Quatet
結成から、2シーズン目だとか。

将来は、バンフセンターの、弦楽四重奏の国際大会
メンバーに、成長したりしないもんだろうかなぁ。

最後は、ハイスクールのコンサートバンドの演奏で、
締め。 Mr. N が、音楽の先生になって、5年。
本当に、みんなの成長が、微笑ましい。

こんな素敵な、音楽の熱血先生は、見たことないよなぁ。

恒例で、サンタが、キャンディーケーン一杯の
袋をステージに届けてくれて。。

あかり、G12。。 最後のクリスマスコンサートが
終りました。

今回は、チケット3枚とって、光がお仕事で、
これなかったので、
あかりの、仲良しの、Kirsten と、
三人で、鑑賞してきました。

クリスマス色の12月、
ますます、色濃くなって行きます。



0 件のコメント: