2012年12月1日土曜日

盛り沢山。。。な一日。

2012年11月30日。 金曜日。

もし、実父が、生きていたら、生誕78年目の、本日。

カナディアンロッキーの山の中の小さな町、バンフで、暮らす、私は、

久々に、盛りだくさん?な、一日でした。

(写真魔が、、近頃は、周りのカナダ人の間でも、『当たり前』。。になりつつある、私の、スナップショットとりまくりの一日。と、言うべきかな?) 

******************

普通に、8時半に出勤。

9時半。 センターのカメラマンの、キムが、私のポートレート撮影をしてくれた。

最近、E-mailに、顔写真がつけられるようになってて、こうしておくと、やり取りの間に、相手の顔が分かるから、初対面の時にも、役に立つ。

大きなコンファレンスだと、一年以上前から、何百回と、メールのやり取りするし、電話でも、何度も喋っても、実際会うと、声の印象と違う人!?って、あの衝撃が、多分、これで、向こうサイドでは、緩和される。

それ用の写真を、プロのカメラマン、つけて撮ってくれる。。って、待遇良いよな~。

その後、11時半まで、音立てて仕事。

その後、Vistas に、ランチへ、Go!

そうそう、最近、シェフが、色んな緑の野菜を、
付け合せ用に、こんな装置を使って、育てています。

ちょうど、その収穫中でした。

成長が早いんだって。
無農薬だし、味は、濃いし、Vistas 自家製の、
みどり君たち。。。 美味しいよ。

今日の、ランチは、

はーい。 私たち4名。
全員、いて座の女!なわけ。

フロアで働く、サムちゃんが、
撮ってくれました。

Sylvia は、明日から、ひと月以上、新年まで、
お休み。来週からは、メキシコへバケーション。

Lynne は、今日も、Black Diamondっていう、
カルガリーより向こうの町から、来てくれました。

(今、娘さんたち家族、ハワイで、バケーション中だって。いいなぁ。)

で、こちらの、あけみしゃんも、
来月は、日本へ、一時帰国のバケーション~。

って、わけで、壮行会ランチもかねてました。

さて、私は、今年は、バンフの留守番係するよぉ。

今日は、朝ご飯を超少な目にして、
デザート4種も、食してしまった。

私の正しい、デザートプレート。

で、こちらは、あけみしゃんの、
間違ったデザートプレート。

(なぜか、ビーフの中華風ソテーのお代わりと一緒盛り~。)

相変らず、おしゃべりしまくり、
外は、雪混じりのお天気だけど、
笑って、心は、ぽかぽか。

午後は、4時まで、また、音立てて? 
お仕事。

そして、その後、

今日で、お仕事を終え、オンタリオ州へ、引っ越す、
フロントデスクのマネージャーだった、Mark の、
送別会、@ Maclab Bistro

新しい場所で、頑張ってね。
(って言っても、オンタリオ
出身者。。だから、里帰りか。。) 

打ち合わせどうり?
Sophie と三人で、
まずは、ビジネスバージョンで、記念撮影。

二つめは、Japanese バージョン!
Matt も、参加。 

(やっぱり、カメラに、ピースは、日本人ならでは。)

最後は、Crazy Canadian バージョンでした。

チーム Daniel
今の、フロントデスクファミリーです。

Mark いなくなると、みんなちょっぴり
寂しくなるね。

でも、これからも、チームワークで、よろしく。。です。

最後に、Daniel と、Jason が、入って、
最近はやりの、Gangnam Style バージョン。
(だって~。)

みんな、離れても、きっと、心はつながっている、
仲間達。。の、お別れ前の笑顔。。でした。

*********************

世間は、週末。

(私は土曜日はお仕事です。。来年新規で、60人級の
コンファレンスを送ってきてくださる、カルガリーの、企業の方と
サイトインスペクション及び、ミーティングです。<<働くおばさん、
頑張れ~。って、自分で言っとく。)

Have a great weekend!

0 件のコメント: