2012年12月19日水曜日

日本人には、やっぱり、忘年会~。

2012年12月16日。 日曜日。

大多和亭にて、光が所属している、そして今年からは、スポンサーが、Sushi House Banffになった、サッカーチームの忘年会~。

このやから(野郎ばっかしですからね~、基本。食う、食う、食う~~)チームが集まっての忘年会仕様での大多和亭は、お初でした。

最近、さらに手際の良くなっている光シェフ。
(相変らず、私のお手伝いは、じみぃ~な、もやしのひげとり。)

ちゃっちゃと、前菜系君たちが、お客さんの登場と
共に登場。

若者よ~、野菜も食うんだよぉ。

いったい、何人の男達?
大勢の大人たち。それも、みなさん、健康ですし、
大食漢~。

今回の新作。
みんな、この新食感に感動~の、
新食感ポテト団子。
2種類の味わいで。

恒例、タイカルパッチョ。

こちらも新作、砂肝とブラウンマッシュルーム、お芋の
オリーブオイル煮。

こちらも、お客さんに出すのは初めての、

最近話題?の、ピェンロー。
素朴で、コクあり!の、染み入る味わい。

みつるちゃん、大興奮。
シェフのアシスタントの振り。(もちろん
にせ。。です。) 

うれしいと、こんなになっちゃう、
ゆうきくん~。

本日のお肉は、
塩カルビと、アルバータビーフヒレの
ステーキでした。

どんだけ食べても、いくらでも食べ続けられる
皆さんに、お腹を膨らますメニューで、
マーボー豆腐と、白飯と、あんかけ焼きそば。。

が、続く。。。

デザートのプリンまで、怒涛の
食事会~。

で、途中から、めーこママは、
得意分野~?の、子供と遊ぶ。

今日は、4人の可愛い姫、王子が集結。

あかりも、バイトから帰って来て参戦~。

縫いぐるみで、

Wii のゲームで、

色々遊ぶ。

が、大人は、果てしなく、料理に夢中。。

みんな、デジカメで、iPhoneでの撮影が止まらず。

翌日には、早速Facebookに、みつるちゃんも
ゆうきも、かずやも、怒涛のように、
大多和亭の大宣伝広告記事???
みたいな、写真とコメント貼ってる。 (笑う~)


Wii のゲームは、最終的にはだいきと
りんのお姉ちゃん、お兄ちゃんチーム間で、盛り上がった。。

で、でも。。。。実は、
子供らが退散した後、

ゆうきと、ごっちと、我ら大多和ファミリー3名で、
Wii の、アーチェリーと、ボーリングに
狂乱~。

でも、後ろの方では、
これからの人生どうする?
結婚は。。。なんて、

あんまり、いつものサッカー部の集まりでは
深まらないような、真面目系なトピックで、
話し込んでいる面々も~。

**********************

それぞれ、みんな人生のステージが違って、
年も、向き合っているチャレンジも、
様々。

**********************

でも、気心しれている仲間で、
美味しい物に、舌鼓して、

飲んで 笑って、喋って、
遊んで。

日本人には、やっぱり、忘年会!

**********************

今年振り返って、ちょっぴり反省して、笑い飛ばして、
年忘れ。

迎える新しい年が、さらに
意味と味わいの深い時。。になりますように。


0 件のコメント: