2013年2月16日土曜日

宇宙が生きている~。


そして、何か、メッセージを運んでくる。。。

って、思っちゃいますよね。。。

********************

ロシアの隕石事件、こちらでも、大きく取り上げられていました。

怪我人が沢山出てしまったので、お気の毒。。極まりないけど。

こんな光景が、TVでも、『本当のこと』として、
見れちゃったなんて。

映画の世界にしかない事のように感じていた事が。

現実に起こるんですね。


で、もう一つの、こちらは予測されていた、
万が一衝突したら、地球を滅亡させられるくらいの
破壊力を持ち合わせて、接近してた、大きな隕石は、

(こっちでは、野球場の半分のサイズ、直径46メートル。。
って言ってた。。このサイズで、どれだけ高速で、ぶつかったら、
地球滅亡。。てことになるんだろうね。。。)

地球をかすって、はるか宇宙のかなたへの
旅を続けている。。。

目には見えない小さなウィルスから、
やっぱり、果ては目には見えない大きな宇宙まで、

やっぱり、目には見えないエネルギーに満ち、
そして支配されているんだろうな~。

**********************

そんな、2月16日 土曜日。

OLS (Our Lady of the Snow) ていう
名前のお隣町キャンモアにある、カソリックの高校で、行われた
で、あかりが参加しているバスケットボールチームも
参戦した、小さなトーナメントを見に行ってきました。。

珍しく、あかりが走ってる写真が撮れた~。

で、厳しい試合ながら、ようやく、一勝~。

この試合は、BHA (Banff Hockey Academy)
在学中の、強力な三人が混ざってて、
見ごたえのある試合。。

でも、このBHAの子達は、
ホッケーするのが、プライオリティーなので、
いつも、このチームのバスケットゲームにこれる。。
とは限らないんですぅ。

彼女らが抜けちゃったら、戦力落ち。。。
は免れず。

日本とは、クラブ活動の形が違うから、
不思議に思う人もいるかもね。

でも、バンフは、こんな感じ。。。なんです。

*********************

で、ここ小さなバンフの町でも、高校生たちが、
のびのびと、いや、時に、ストレス抱えつつ、

生きています~。



0 件のコメント: