2013年2月27日水曜日

あんびりーばぼぉ~~~~~。


昨日の続きです。

Steam Car の展示を、Museum から、取り付けて、持ってきた、担当のBruce というおじさんは、本日も、上機嫌です。

『来年は、もっと違う、もっと大きな、蒸気の機械を持ってくるよ。実際に動くものだし、そうなると、屋外展示じゃないと、火はつけられないよね。。』

『ほぉ~、来年も来る気満々だな。。。』 << 私の心の声。

『ところで、Jay Leno 知ってる? 彼は、Steam Car のコレクターでも有名なんだよ。』

Talk Show Host だっては知っていたけど、

『へ~。そうなんですか。』

で、興味半分で、ググッって見たら。。。。

http://www.jaylenosgarage.com/cars/

信じられませ~~~ん。 まさに、まさに、Unbelievable!!!!!!

どうしたら、こいつ、こんな生活ができるんだ! アメリカの金持ちは何か間違っている!!。

Banff の、あかりの同級生で、一番のお金持ちのお友達の家には、12台車がある。。って、度肝を抜かれたことがあったけど、こいつの比ではない!!!

彼のコレクションのクレージーさ。。。

Steam Car だけで、22台!も。。

で、かれの、コレクションは、さらに車全般 (オートバイを含み)にわたり、とんでもないことになっている。

どうなってるんだ。

ウィキペディアによると、彼はオートバイを含め数えると、190台、車を持っているそうだ。車そのものも、もとより、ガレージにメンテナンスに、どんだけ、浪費してるんだぁ? 

こういう道楽やろうには、ちょっぴり腹立たしかったりします。

社会貢献や、途上国支援や、食糧難対策に、お金を使ったら、楽に、小さな、貧しい国、丸ごとひとつくらい、複数年度に渡り、支援、援助できちゃったりするんじゃなかろうかぁ~~~!!!!。

金持ちに、自分のためでなく、世界の地を這う人々のためになる、お金の使い方を教える学校が、そもそもの、『マインドセット教育』が、必要です。

と、思うのは、私だけ??? 

(でも、それって、マインドコントロール。。っていう、生物多様性を、壊す原動力にもなるんだろうか。。。) 

この世は、まだまだ、(いやはや、多分永遠に、) 摩訶不思議なり。

0 件のコメント: