2013年3月3日日曜日

めぐり行く日々の中で。

2013年も、3月が早くも、始まりました。

毎年思うけど、2月ってホントに、短い!ですよね。

たった、2日か3日の違いなんだけど、どうも、怒涛のように2月が終わり、あれ?って間に3月になるので、ちょっと調子? リズムが狂う毎年。

カナディアンロッキーの今年の冬は、12月に短い寒波 (マイナス20度をしたまわるような)が一度あったきり、1月も2月も、このあたりの冬にしたら、穏やかで、過しやすい暖冬が続いていました。

標高の低い所では雪がどんどん解けていて、道は夏のように、からからしていましたが、夕べからの雪で、町は、また、ホワイトマジック! 

山で、遊ぶ人たちには、嬉しい新雪。。って所でしょうか。

気温が高い状態での湿った雪。。が町では降っていたけど、標高の高い所では、さらさらスノー。。だったのではないでしょうか。

***************************

今月は、予定と計画が目白押しで、予定表を見るだけで、忙しそうな? 盛りだくさんな、一ヶ月。。。ってのが始まっています。

毎日、一つ一つ、コツコツこなしていくしかありません。

そうやって、日々が巡っていくんですよね~。

***************************

2月は、仕事が忙しかったので、スロージョグ、ズンバ、スノーシュー。。楽しく体を動かした回数は、10回(日)にとどまりました。

まあ、3日に一回のペースを上回ってたら、まだ、健康的。。としよう。

サイトに、580人抱えてたときは、バンフセンターサイトパワーウォーク。。。ってのが、数日ありましたけど。

お仕事で、疲れるのと、遊んで疲れるのと、やっぱり、疲れ方と回復の仕方には、大きな違いがあるように思います。

**************************

もう一つ、最近のミニミニブログ考。。。です。

こんなに、テーマの絞られていない、徒然極まりないブログなのに、遠くの読者さんがじわじわと、増えていて、なにやら、2月は、ロシアからの、アクセス数が、とても多く見られました。 もし、この記事も見たら、そして、もし、気が向いたら、ぜひぜひ、お気軽に、ゲストブックから、感想お聞かせいただきたい!。

ゲストブックや、コメントを通して、そして、メールを送ってくださる読者の方々にも、感謝しています。

小さな興味の切り口が、遠くにいらっしゃる方と、共感、共鳴したりしているのを、確認できたりする、そんなメールをいただけたりしてて、感謝です。

ま、わたくしめ、基本的に、メール魔。。というか、タイプ魔。。なので、お返事は確実!。です。

こんな場末のブログですが、記事を書き溜めていく事の楽しさと、広がりを、また、ちょっぴり実感している今日この頃です。

**************************

さて、3月も、心して過しましょう~。

0 件のコメント: