2013年4月21日日曜日

4月のマイちゃんのご飯会。

2013年4月19日 金曜日。

先月はまた都合がつかず欠席しちゃってましたが、今月は参加できました。

いつも、声かけてくれてありがとう。まいちゃ~ん。

いただきま~す。

本日メインは、長崎名物皿うどん。

これって、関東だと、固焼きソバあんかけ。。って
呼ばれているよね?

具沢山で、餡のとろけ具合も、絶妙でした。

賛美の伴奏の

マイちゃん。あれ、いつ髪の毛切った?

春休みに日本に帰った時?

いやいや、先月 Mちゃんがキッチンにお世話になった時には
もう切ってたんだって~。

職場だと、いつも、

キッチン仕様の格好で、気がついていませんでしたぁ。

ぜんぜん気付いてなかったわたひぃぃぃ。

みんなで、片付けして、

しゃべって、うたって、

今宵も良い時間でしたぁ。

感謝。

(本日のメンバー : Maiちゃん、Shizueさん、
Yaeちゃんと、私。 4名でした。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皿うどん美味しそう~!!
髪を切ったMaiちゃんと,Japanで涙の再会を果たしましたよ~!!
一緒に美味しい物いっぱい食べました。
あいかわらず,足が長くて歩くの速かった~(笑)

キッチン仕様のMaiちゃんもまた,かっこよいですね。

いつも素敵なup,ありがとうございます。

夏弥

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

なつみちゃん、

このご飯会の時、Maiちゃんが、日本滞在中の写真、スライドショーで見せてくれたよ。北海道、一緒に旅したんだね。確かに、あの足でスタスタ軽々歩かれたら、追っかけるの大変かもー。

元気そうな笑顔、見せてもらいました。 学割が効く話しとか。。 次回も参加出来たら、記事Up しまーす。