2013年4月29日月曜日

素敵な日曜日。 サーカスとイタリアン~。

2013年4月28日。日曜日。

一年数ヶ月ぶり (正しくは、2011年9月ぶり。。)に、Cirque du Soleil (ソレイユサーカス)が、Calgary にやって来ています。

このサーカスは、本当に、既存のサーカス、アクロバットを超えに超えている、究極の芸術です。

舞台構成、音楽、舞台装置、演目の構成に流れ。そして、もう、強く美しい、この上ない鍛え上げられたパフォーマーたちの、オーラあふれる演技。

もう、何回みても、鳥肌ものです。

Kooza、 Quidam、 2011年の Ovo に続いて、私達にとっては、4回目になる、演目、AmaLuna を楽しみました。

カルガリー公演はもとより、世界のほとんどの公演は、特設テントでの上映。

でも、ラスベガスには、常設のショー専用の、シアターがある。 

ラスベガスには、この Cirque du Soleil 見るためだけ!でも、行く価値がある。よね。。早く、タダ券使って、(そう、あの Prius C買ったときに、もらった券、まだあるんだよ~) 見に行きましょ~~~。

(私の同僚のMatt も、土曜日に、AmaLuna 見に行った!って、興奮気味で、朝、私のOfficeに、やってきました。 彼は、ギャンブルにも、きんきらの、建物にも、まったく興味ないけど、Cirque du Soleil の、ショーのためだけに、やっぱりラスベガスまで、行きたい!と、豪語してました。 普段、寡黙のMatt くんにしては、珍しい。)


1時からの、ショーを見に出かけました。


12時20分くらいに、到着。たくさんの人が来ています。


一緒にいった、サッカー部マネージャーの Mayumiさんが、
ファンクラブのメンバーで、結構早いうちに、チケット手配
できてました~。


Ama Luna (母なる月)って言う意味かな。。


ショー会場内は、撮影禁止なので、テントの中と


外での、写真。。

この日、スタンピードパークでは、別の建物で、
Comic Expo とかいうイベントをやってて、
たっくさんの、コスプレの人が集っていました。


バンフ 後藤家より、ご参加。。のShun ちゃん。
本日の一番の興奮は、こっち?




そのあと、友人のイタリア系カナダ人、そうです、
何回か、このブログにも登場している
Andre と、Patricia が、何年も前から、
お勧めはここ!って、教えてくれていた
レストランに、


ようやくいけました。


6時の予約を無理やり作ってもらって。
(このあと、店は、超満席でした。) 

おいしそうなMenu が目白押し。

どうする? どうする?


テーブルに、ポストカードが置かれて居ました。


お店の名前。
Calgary の、MEC の近く。


イタリアのビールを、


飲んでみました。
ライト系で、飲みやすい。


焼きたてふっかふかのパンをつまみつつ
料理を待ちます。


前菜の、えびとホタテのサラダと、Bruchetta


こちらは、たこと野菜の前菜。


初めて食しました。サラダ仕立ての、カラマリ。



メイン - 光は、ニョッキ。


あかりは、ピザマルガリータ。


私は鶏肉の、パスタ。con Polo


Mayumiさんは、リゾット。
サーバーの、Jeremy って人に薦められるまま、
Halibut(カレイの種類の白身魚)を、追加で、乗せてもらった。

この Halibutの、グリルは、なかなかの一品!。



Mihoさんは、Vongore!


いや~。うんまい。うんまい。

もう、みんなで、お皿、回して、全部の品々の味見しあって。
至福の時。


デザートは、ラズベリーのソルベ。


ホワイトチョコレートチーズケーキ。


バニラソルベ、チョコレートケーキバナナ添え。

を、みんなで、シェアして、(って言っても、
光は、ベビーフード級の一口)。。。。


ああああああ。。。。おなか一杯!!!

なんて、満足な、日曜日だったことでしょう。

往復の車の中の、ノンストップトークも、楽しかったです。

********************

さ、新しい週が始まります。

楽しく、幸せに、頂いた
エネルギー(カロリーとも言う)上手に、燃やして
使って、元気に行きましょう。。。。

2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

久し振りの楽しく美味しく粋な時間でした~! いつも有難うございます。

ぜんぜん時間足りませんでしたね。次回はマルイデイで?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ホント、時間たりませんでしたー。もっと、頻繁に開催しないとねーーーー。