2013年4月11日木曜日

Happy Hippo な気分!?

 終りました~。

日曜日から、張り付いていた、630人クラスのコンファレンス。

こまごました事やら、ラストミニッツでの調整や、ちょっとしたハプニングもあったけど、現場で、汗して働いてくれている、全ての部署のスタッフが、結構、淡々と、そして、もくもくと、嫌な顔一つせず、みんなそれぞれの専門分野での、力を発揮してくれて。。

それが、チームとして終結しつつ。。の中、オーガナイザーさんたちも、会議の進行も良かったみたいで、満足して、ご出発されました。

今年で、この仕事も13年目だけど、気負わず、でも、深く、充実したプロジェクトの締めくくり。。って感覚で終って、このサイズのコンファレンスの経験としては、最高の仕上がりだった。。。

心の中で、ひっそり満足ぅ。

************************

そんな夜、夕食後に、あかりが、ドイツ土産で買ってきてくれた、こんなの二人で、味見しました。

Happy Hippo~


このKinderというお菓子メーカーは、カナダでも、
沢山、子供向けのお菓子を出してる。 (有名なのは、Kinder Surprize 
タマゴの形のチョコレートの中に、ちいさなおもちゃが
入ってるやつ。ー は、どこにでも出回っているけど。。)

この、Happy Hippo なる代物は、
このあたりの巷には出回ってない。

でも、あかりのクラスメートの詳しい子の話によると、
Kinderが出しているお菓子で、一番
美味しい!と、有名だとか。

ドイツはその本場らしい。

ソフトクッキーのカバさんに、
ホワイトクリームとヘーゼルナッツクリームが入ってて、
チョコ味の小さなパフがついてて、ちょっぴり
サクサク感もあって。

美味しいカバさんでした。

Happy Hippo~

なんだか、そんな歌あったよな。。

って、思って調べたら、

あの、大好きな、ディズニーのライオンキングの中でも、謳われてた
この歌でした~。


************************

この You Tube、800万回以上アクセスされてるぅ。

ほっこりして、聞いてたら、

アフリカの大地で、ぽれぽれ踊るような気分になって、

心は、Happy Hippo~。

な、今宵でした。

0 件のコメント: