2013年5月14日火曜日

こっそり? 大ブレイク中の、『ほーとまちー』

何の技もありません。 いりません。


材料。


大事なのはルクエだけ。
今日は、三人なので、
このファミリーサイズです。

(一人用の時は、赤い小さいルクエで、OK)


あなたも、Popeye!になれる、
元気もりもりの素、ほうれん草たっぷり。


に、トマトのダイス。 
(ミニトマト、フルーツトマト使用のこともあり。) 


で、チーズ盛って (三人分を意識したので、ちょっと多めだった~。)

このサイズで、我家のレンジだと、約4分。

(お好みで、ここで、軽く塩、胡椒もあり。。だけど、
我家は何もせず、プレーンが、最近一番好評です。) 

ち~ん!


こんなに少なくなっちゃいます。

*********************

朝の、トーストや、クロワッサンの副菜としても、

ランチは、もちろん、
夕食時の副菜としても、

我家で、今年、こっそり、大大ブレイク中。

チーズに塩気があるので、特に、
塩降る必要もな~い。

*********************

我家では、『ほーとまちー』と、呼ばれています。

ほうれんそう、トマト、チーズを、

今風???に、端に、縮めただけ。。

*********************

意外と、回数食べても、
不思議に、飽きません~。

(これには、大多和亭シェフもビックリ。)

ルクエで、普通の蒸し野菜に飽きたら、

やってみて。 美味しいよ。

0 件のコメント: