2013年5月16日木曜日

お助けマン? 自己満足の瞬間。

今週は、忙しいです。

20日月曜日が、Victoria Day という祝日のため、この週末は、Long Weekend。
来週の仕込みの、ラストスパート全開!の最中です。

そんな今、私のスーパーバイザーのNathalieは、Group Max という、リザベーションシステムのコンファレンスで、フロリダに一週間行っていて、Office には、居ない。

同僚の、Shirleyさんも、お母さんの一周忌で、オンタリオに帰省中。6月上旬まで、帰ってこない。

さらに、同僚の、Barbは、今日は、お休みを取っている。

そんな中、昨日、今日と、Barbの、抱えている11月のコンファレンスのコーディネーター、さらに、Shirelyの抱えている6月下旬にくるグループの、コミッティーメンバーさんから、矢継ぎ早に、いろんな質問が、Officeの、Sales Coordinator たちの元へ。。。

彼女らのレベルだと、CSMの、仕事内容は逐一知らないので、『助けて~~~コール』が、なぜか、私に集まってきた。

(ほかに今、残ってる3人のCSMが、それぞれサイトで忙しかったり、偶然たまたまオフィスに居なかったり、新人だったり。。。ってのもあってさぁ。。。。)

いや~~、本日(2013年5月16日)は、仲間のお助けマン!で、仕事をしまくった。

通常は、それぞれの担当者が、直接クライアントには連絡することになっているのが原則なので、ピンチヒッター。。ってそうそう出ない(出さない)んだけど。

電話で、しゃべくり倒し、サマリーを送り、それに、また、返事が別の質問を載せてE-mailで、返ってくる。

質問の答えを確実にするため、シェフと、はたまた、センターのソムリエとクイックでミーティング。

オンラインフォームの Bugを発見したので、ITの、担当者とも、サポートセンターの人と、コンファレンスコールで、結んで、話し合う。。

自分の担当ファイル以外に、こんなに、時間を割いて、HELP しまくった。。のは、私のCSM個人史上、初めて!!! これは、私個人的には、まさに、記録に残すべき、出来事。

ってわけで、記事にしています。

読者の人には、上につらつら書いたこと。。って実は何の意味もないけど、

たぶん、共感してもらえるのは、下の一言。かな。

******************************

人は、誰かに、必要とされ、信用され、頼りにされ、そして、それに、十分に答えられたとき、そして、ありがとう。。って、一言をもらえた時。

それが、自己満足。。っていう、人生の幸福の瞬間を演出するんです。

*******************************

忙しいけど、今日は、心の深いところが、静かに笑顔です。
ふふふ。

3 件のコメント:

Aviv さんのコメント...

なんか読んでるだけで忙しい渦に巻き込まれるストーリー。日本でも、いや世界中でこういう仕事ができたらいいな。しかしその忙しい後にこのアーティクル書けるって、パワーがすごいす。
もちろん、最後のところは全人類共感事項だよね~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Avivさま。 実際、職場、見たことある人には、伝わりやすい!のかもね。 また、覗きに着てください~。コメントありがとう。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

着て。じゃなくて、来て。でした。