2013年5月4日土曜日

5月のマイちゃんのご飯会。

2013年5月3日。金曜日。

今月は早めに開催!の、マイちゃんのご飯会。

今回は、『日本であれとあれを買ってきたので、あれとあれを足して、あれを作ります。』

っていう、いかにも?マイちゃんっぽい、お誘いメールがきた。。

都合のつかない人が多かったりして、やえちゃんと二人で参加。 三人で、いつもより少ししっとり? 静かな夕げ。。(って言っても、おしゃべり結構しましたけど。。)

さあ、日本で、この毎月の恒例記事を楽しみに? 読んでくれているなつみちゃんにクイズです。

さて、何と何が、日本から購入されてきたでしょうかぁ? 一つは解りやすいけど、もう一つは、わかんないかなぁ。。。。(小さい具の中身に入れられたものです。。) 




写真からは、ぜんぜん解りませんが、三人で、こんだけ!ってくらい、
豚さん肉があったんだけど、

例によって例の大食いやえちゃんの貢献が大!で、
完食!!でした。

たねに、イカ、そして日本からやって来た香ばしい
干しエビ入り。。(あ、言っちゃった) で、ふわふわの焼きあがり。

ご馳走様~。

今日は、歌のりーダーのお姉さまの、Shizueさん
欠席だったけど、ちゃんといつもの一連の曲、
歌いました。

すこしづつ新しい曲が増えてきて、
振り返ったら、2011年の初めころから、参加させてもらってて、
(マイちゃんは、このご飯会、2010年の10月から始めたんだそうです。)
このバインダーに綴じられている譜面の枚数が
じわじわ多くなる。

また、この春も、新しい歌、教えてくれるみたい~。

歌の後は、

いつものように、おしゃべり。
クールで、でも、おちゃめな、マイちゃん。

ここまで、恒例になったら、

私が高齢になるまで?
この集まり、意地でも?続けてくれるって。

バンフセンターで、私が仲間に入れてもらっている
UAPP (University Academic Pension Plan)
の、ガイドラインが今年変わって、

今までの計算式だと、私は、59歳で、フルペンション。
ハッピーリタイアメント!

の計画だったのが、65歳まで働きあげて、初めて
フルペンション。。って枠組みに変わった。

で、65歳でも、まだ働きたくて、働けて、必要とみなされれば、
71歳までは、労働可。っていう、

ある意味、何時までも働けて幸せ?なような、
Freedom 55からは、遠ざかり続けるから、不幸なような

制度になった。

でも、働き者?の私は、元気だったら、何時までも働いても
良いな~。

元気だったら、何時までも、このご飯会来るよぉ~。

って話になって。

でも、どっかで、メンバーは私は引退、
若者入隊。。になる日も来る。

いや、若者入隊以後も、居座らせてね~。

って、明るい??未来を描いて?
おしゃべりして笑いました。

マイちゃん、いつも誘ってくれてありがとう~。

(なつみちゃん、私がおばあちゃんになっちゃう前に、
メンバーに復帰!?するんだよぉぉ。) 

 

0 件のコメント: